No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

パナメーラをクラウンと間違えられた話。

昨日は、

夫の実家で法事があったので、

家族4人でパナメーラで帰省した。

 

家に着くとしばらくして、

親戚のおじちゃんがやってきて、

こういった。

 

表にとまっとる、

あの白い大きな車は、誰のや?

 

周りに居た人が、

「誰のや?どんなやつ?」と言ってたが、

おじちゃんは明らかにパナメーラのことを言っていた。

 

でも、夫も何も言わないので、

「あれは、私たちが乗ってきたポルシェパナメーラですよ!( ̄ー ̄)」

なんて嫁の私がしゃしゃり出て言うのも変なので、

だまっていると、

別のおばちゃんがこう言った。

 

あぁ、あれな、ちょっとグレーのやつやろ?

あれはお父さんの「クラウン」や。

 

おじちゃんは

「あーそうか、グレーというより白かったけどな、

そうか、あれはクラウンか、大きい車やなぁ」

と言って話が終わった。

 

 

 

 

違う!おじちゃん!

あれはクラウンじゃない、

パナメーラだ!

 

話題が一旦収束したのに、

今更そんなことを言う勇気はなかった。

 

私が最初の段階で「あれはパナメーラですよ」

と言わなかったばかりに、

 

もうすぐ80歳を迎えるおじちゃんは、

パナメーラ=クラウンだと思って、

今後の人生を生きていくことになる。

 

なんということか…。

 

かといって次あった時に、

「この前ね、おじちゃんがクラウンやと言ってたやつ、

パナメーラっていうんですよ」

と言っても、

 

何だ、

いつの話だ、

何をわけわからんことを言っとるんだこの嫁は。

 

となって終わってしまうので、

このままそっとしておくほかない。

 

どうかおじちゃんが生きているうちに、

パナメーラの存在を

知る機会が訪れますように…。

f:id:panamera-life:20170810103628j:plain

@GTSってかっこいい。新型パナメーラGTSが発売されたら乗ってみたいし、今のところパナメーラGTSが欲しい。(これはボクスターGTS)