ポルシェは荷物が積めない? ー パナメーラのトランクは結構大きい

ポルシェ 新型パナメーラターボ 
レビュー・試乗記

ミニバに納得してないなら…

子どもが出来たり家族が増えるタイミングで、車を買い換える人は多いと思う。以前は「走りが楽しい」とか「エンジン音がいい」と言っていた人も、数年後会うと「ミニバンって荷物めっちゃ積めるんですよ!超便利ですよ!」と、まるで別人のようになっていることがよくある。

ミニバンやワンボックスカーが欲しくて納得しているなら全然それで構わないけれど、本当は他に欲しい車があるのに、我慢して仕方なく、ミニバンに乗っている世の中の旦那さんを見ていると、なんだか複雑な気分になってくる。

赤の他人ではあるけれど「人生、本当にそれでいいの?明日死んだら、絶対後悔するよ」と言ってしまいそうになる。

ベビーカーが積めない?
じゃあ、ベビーカーを積まず、エルゴ持参で出掛ければいい。最近の商業施設であれば、ベビーカーを貸してくれるところだってたくさんある。

まとめ買いのオムツや食材が積めない?
じゃあ、オムツや食材を買いに行かなければいい。オムツなんて、Amazonで頼めばヤマトさんが翌日には持ってきてくれる。食材も、イオンのネットスーパーで頼めば何だって揃う。たまに阪急オアシスあたりに行ければ十分だ。

荷物が積めないからキャンプやスキーに行けない?
じゃあキャンプやスキーに行かなければいい。どうしても行きたいなら、全部レンタル可能な施設だってある。

後部座席にチャイルドシートを積むスペースがない?
運転席や助手席を可能な限り前にひいて、背もたれを思いっきり起こせばいける。直立不動で運転するのも、車に敬意を評しているようで好感が持てる。

家族で旅行に行くにも、全員分のスーツケースが積めない?
家族の荷物を1個のスーツケースに全部詰め込んで、必要最低限の荷物で行けばいい。下着さえ変えれば、同じ服を着てたって死なないし周囲は気にしない。なんなら旅館で洗濯したっていいのだ。

私の場合、もしも、荷物を積めないという理由でパナメーラに乗ることがかなわないなら、いっそ車は要らない。

No Panamera,No Lifeだ。

パナメーラのトランクは大きい

…と、ここでふと思ったのだが…

パナメーラには、意外と荷物が積めるのだ。

同じポルシェでも、ボクスターや911とは全然違う(ボクスターも結構積めるけど)。小さいベビーカーなら積めるし、オムツや食材をまとめ買いしたものだって余裕で積める。チャイルドシートやベビーシートを後部座席に設置しても、運転席や助手席はゆったりしていて余裕で足を伸ばせる。スーツケースも普通の大きさなら2個は積める。

パナメーラは、スポーツカーにして、荷物もたくさん積める、「走り」と「実用性」を両方を兼ね備えた素晴らしい車なのだ。いやほんとに、なんていい車なんでしょう…とため息がもれまくる今日この頃である。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。