パナメーラのコンセプトが、私に教えてくれるもの。

ポルシェ パナメーラエディション 970の後部座席
ポルシェ・パナメーラ

野心を抱き、理想を現実のものに

以前ブログにも書いたが、ポルシェ ジャパンのサイトに紹介されている、パナメーラのコンセプトの文章が大好きだ。

野心を抱き、理想を現実のものにする。
踏み出した道だけを一心不乱につき進むのではなく、考え得るアプローチの変革に絶えず挑んでいく。
他者とは違う方法によって。
全てにおいて重要なのは、勇気です。
あらゆる常識と決別する。
不変の意志を持って立ち向かう。
まだ見ぬ未来を創り上げる。
勇気を持って、新しい世界を生み出すのです。
これを実現してこそ、ポルシェはポルシェであり続けるのです。
*文章出典:ポルシェ パナメーラ - ポルシェ ジャパン

パナメーラの目指す世界

すごいなぁ…言葉にするととても格好良いけれど、実際は泥臭く、失敗と地道な改善の連続で、決して華やかで綺麗な世界では無いと思う。私ごとだが、私は半年に一度くらい、とてつもなく仕事へのモチベーションが落ちる時期がある(爆)

やる気が無くなるというより、やる気の源泉が、枯渇してしまう感じになる。

「この仕事も立場も、私には向いていない。もう限界だ。今の仕事は辞めて、転職しよう。あの会社に頼めば、きっと雇ってくれるだろう。仲間も、あの会社に言えば、働き口は確保できるだろう。」

と本気で考えることがある。ただ、そんな時に、お世話になった先輩に会う機会があり喝をいれてもらったり、お客様から嬉しい言葉を頂いたり、半年先の仕事が入ったりして、「私はこんなところで辞めている場合じゃない。まだまだ、やれる!」と奮起する。(その度に振り回される周りの人には申し訳ない)

私の経験なんて、ポルシェの足元にも、足の裏にも、指の先にも及ばないけれど…自分の理想に向かって突き進むのは、そんなにたやすい道じゃない。だからこそ、冒頭のポルシェの言葉にはとても感銘をうけるし、4ドアサルーンでありながら、スポーツカーの魂をしっかり残したパナメーラを作り出すなんて…そう、野心を抱き理想を現実のものにし続けるポルシェは、本当にかっこいいと思う。

「大風呂敷を広げ、結果を出す。」そしてそこには、時代が変わっても絶対に変わらない信念がちゃんとある。いやはや、すごいな〜ポルシェ。私も、しっかり仕事を頑張ろう!

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。