ポルシェ パナメーラターボでドライブ−兵庫県波賀町は道が綺麗で車も少なく穴場!

ポルシェ・パナメーラ

兵庫県の波賀へ

昨日は、「きっと紅葉が綺麗な頃だから、今日は波賀に行こう!」ということになり、兵庫県の波賀へ家族でドライブに行った。自宅からは中国自動車道に乗り、山崎ICを降りて29号線をずっと北にいくとたどり着く。ドライブウェイがあるわけではないし、メジャーな場所では無いのだが、このあたりは人も車も少なく、かつ道も良いので、夫は車を購入すると必ず波賀に走りに行き、車の写真を撮ることにしている。

昨日は朝から、夫が入念にパナメーラを磨いており、

ピカピカになったところでいざ出発!道も混んでおらず、予定どおりたどりつくことができた。「フォレストステーション波賀」に向かう山道の紅葉が、とても綺麗だった。

というわけで、夫のいつもの撮影ポイントにつくと、先に他の車が1台だけいたのだが、夫はおもむろに写真を撮り始め…

私と子どもたちはその辺を散策。

しばらく散策して車の方を見ると、

まだ撮ってる…。ということで、その時の写真がこちら。(100枚以上撮っていたのではなかろうか)

写真撮影の後は、フォレストステーション波賀までドライブ。

紅葉が真っ赤でとても綺麗だった。

波賀の山の道はとても綺麗で、10分間ほど、ゆるやかなカーブと、綺麗な直線が続く。こんな感じの道がずっとだ。

しかも車が全然いないから本当に気持ちが良かった。スポーツプラスモードにすることで、パナメーラの足回りがぐっと固くなり、より気持ちよく走ることができた。また近所の芦有ドライブウェイと違ってキャッツアイが無いのでタイヤを乗り上げたらどうしよう」と心配する必要もなく安心して走れる。

こんな運転ド素人な私でも、ぐいぐい加速して曲がれるので、波賀は本当にオススメだ。

また記事のネタが…

で、最後の最後、自宅まであと10分の距離で、事件が起こった。

長女が車内で吐いたのだ…

買ったばかりの新車の革シートの中に嘔吐物が浸透してしまい、チャイルドシートは現在洗濯中。そのあたりのことをもっとブログ書きたかったのだが、今2人の娘に横で邪魔されまくってパソコンができなくなってきたので、今日は、この辺で。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。