便利!ナンバープレートを自動で消してくれるアプリ「AUTOMOCAMERA」

オススメのカー用品

三田の田舎道へ

先週末は、三田のとある公園に行ったのだが、人が少なくてとても落ち着く素敵な場所だった。三田の田舎道は綺麗で、クルマも少なく、とても走りやすい。先日もこんな感じだった。

ちなみにこの写真は、千丈寺湖あたり。

「AUTOMO CAMERA」

さて今日は、とても便利で感激したアプリのご紹介。ナンバープレートを自動検出し、カンタン・キレイに塗りつぶすカメラアプリ「AUTOMO CAMERA」だ。

ブログ等で、自分たちの車の写真を掲載する時、気になるのがナンバープレート。今までは、モザイクアプリでせっせと消すか、


(モザイク下手すぎる)

囲み枠の線を太くして、消していた。

でもこれだと見栄えが悪く、少し角度のついた写真だとうまくナンバープレートが隠れてくれない。どうしたものかと思っていたところ、「AUTOMO CAMERA」のことを夫に教えてもらった。

このアプリの特徴は、

・写真からナンバープレートを自動検出し、キレイに塗りつぶせる
・マニュアルモードを使えば細かい位置指定や複数台指定が可能になる
・塗りつぶし色は38色のカラーパレットに対応している
・編集した画像はSNSで簡単にシェア、または画像保存できる
・自動検出できない写真もマニュアルモードを使えばカンタンに塗りつぶせる

ということで、角度がついているナンバープレートでも、自動検出して塗りつぶしてくれるのでかなり優秀だ。下の写真の角度くらいなら、検出し、自動で塗りつぶしてくれる。

さらに、こんなナンバープレートだと楽勝だ。

以前は無料だったそうだが、先日私が購入した時は確か150円だった。でも150円の価値はある。っていうか、その何十倍もの価値があるのでこれはオススメ!

ナンバープレートを自動検出し、カンタン・キレイに塗りつぶすカメラアプリ

「AUTOMO CAMERA」

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。