パナメーラの英語ブログ。2時間かけた記事のアクセスが「3」だった話。

ブログからのお知らせ
パナメーラの英語版ブログを書いてみた

先日、「パナメーラの英語版ブログを書いてみようか」という記事を書いたが、11月29日に実際に1つ記事を書いてみた。書いてみたというか、このブログに書いていた記事を、1つずつ英語に訳して紹介していくことにしたので、ネタを考える必要は無いのだが、やはりかなりの時間がかかった。

まず全文をGoogle翻訳してみたが、思いの外ちゃんと訳してくれる。英語の文章の大枠、7割くらいは、これでいけると思う。

ただもとの日本語の文章に「●●かよ!(爆)」とか「バカタレ!」とか書いているので、なんかそういうニュアンスは、Google先生でもよう訳さん感じだ…。(そらそうだ)

で、結局1センテンスずつ、これでいいのかなーとネットで検索して、(だいたいWeblioがヒットする)例文を確認しながら、1つずつなおしていく。作業としては結構膨大になり、「これはよう訳さん」というものは削ったりしながら、1記事書くのに2時間かかった。

わぉ!2時間!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!

気になるアクセス数は?

育児しながら仕事しながら家事しながら、合間で捻出した貴重な時間の中で、2時間も費やしてしまうとは…!途中、「ここまでする価値があるんだろうか(-_-)/」と思いつつも、世界中のパナメーラ好きの人に読んでもらえるブログを目指すんだからと自分を奮い立たせ、なんとか公開して、twitterにも英語で紹介して、ハッシュタグもつけてみた。

さてさて、この1記事2時間かけた英語記事。投稿して6日間経ったのだか気になるこの6日間のアクセス数は…なんと…

“3”!!

6日間で、たった”3”( ゚∀゚)・∵. !!!(割ってみると1日0.5アクセス!笑)

ほんで多分全部私のアクセス数だろうな。まぁ最初はこんなもんだろう。ちょっとずつ頑張って更新してみようと思う。
↓↓↓
その後、2018年4月現在、英語ブログはもう書いていません…スミマセン…。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。