No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

パナメーラとBMW7シリーズの違いは2秒で分かる

パナメーラが我が家にやってきたのは、2016年の2月末のことだった。

車買い替えを検討していた2016年の年明けの時点で、
「ポルシェパナメーラ」or「新型のBMW7シリーズ」の二択で悩んでいて、ほぼ7シリーズに決まりそうだったのに、最後に大どんでん返しがあった。

 

当時、私の中では断然「新型のBMW7シリーズ」推しだった。

・だって7シリーズは5人乗れるし。

・600メートル先まで照らすレーザーライトなるものがついてるし(通常では使う事なさそうだが)。

・ヘッドライトも繋がってなんかカッコよくなったし。

・ディーラーの人も子どもにお菓子とかジュース山ほどくれたし。

 

そして何より、「パナメーラは自分のお金で買う」と決めていたから。

---

私が初めてパナメーラを試乗したのは、2015年の7月のこと。

夫に連れられてディーラーに行き、しぶしぶパナメーラeハイブリッドを試乗した私だったが(当時は横幅1900mmを超える車なんてデカすぎて嫌いだった)、一瞬で度肝を抜かれてしまった。

 

なんじゃこの人馬一体感は〜!!!!

 

アクセルは踏んだ分だけ加速し、

ハンドルは適度に重く、心地よく手にフィットし、

自分がイメージした通りに車が進む。

これはもはや車じゃない!これは馬だ!千里をかける赤兎馬だ!

 

…とわけがわからんくらいパナメーラに恋に落ち、

それ以来、「パナメーラを買う」ことが私の目標になり、仕事を頑張るモチベーションになった。

 

だから常々夫には「パナメーラは自分で買うから、頼むから買わないでくれ」と懇願していたので、その度に夫は「は、はぁ、好きにしたらええけど…」と変な顔をしていた。

 

…という経緯があったので、2016年年明け、「まだ自分でパナメーラは買えないから、家族カーは7シリーズだな」と私のココロは完全に決まっていたところで、夫がふと言った。

 

「念のため、パナメーラも見に行っとこうや。担当のHさんが、買い替えの時は試乗だけでも来てってゆーてたで。それで納得してから7シリーズにしたらええやん。」

 

それもそうだ。

「わかった、しゃーなしやで」としぶしぶ翌週末にポルシェディーラーへ。

 

着くなりHさんが笑顔で待ち構えていて、「色々説明するより、乗ったほうが早いですよね。今から1時間くらい、おふたりで自由に試乗してきてください」とカギを渡された。

 

「え?いいの?2人で?」と思いながら、夫がエンジンをかけ(めっちゃいい音した)、アクセルを踏んだ瞬間、こう言った。

 

ぜ、全然ちがう…

 

あの夫の愕然とした横顔、今でも忘れない。

そして私も、同じことを感じていた。

「全然、違う。7シリーズなんて、比じゃない…」

その間、わずか2秒。

 

Hさんは「ではお気をつけてー」と笑顔で送り出してくれるところだったが、いっそのこと窓をあけて身を乗り出して「やっぱりパナメーラに決めましたぁぁー!」と叫んでも良いくらいだった。

でもさすがにそれは大人げないので、1時間じっくり山道やらかけぬけて、大感激してディーラーに戻った。

  

その後は、7シリーズに一瞬でも浮気した自分を大反省し(Hさんには、すんません!もうこんな私のこと殴ってください!とか言ってしまった)

夫に「頼むからパナメーラを買って下さい!」と懇願し、ようやく我が家にパナメーラがやってきたというわけ。

 

本当にお世辞でもなんでもなく、

パナメーラと7シリーズの違いは2秒でわかる。

 

一度、お試しあれ。

 

 

f:id:panamera-life:20170615124518j:plain

 @ガチガチに緊張して初めてパナメーラを試乗した時の様子 2015/7