No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

パナメーラを既に持ってるの?持ってないの?

読者になってくださる方が、毎日増えている。

こんなマニアックなブログにお付き合いいただき、

なんだか、本当に有難うございます。

 

そんなこんなで昨日夫から、

『っていうかさ、読者の人混乱してない?

この人パナメーラ買うって言ってるけど、もう今既に乗ってるやん。

え、あるのにまた買うの?

…あれ、色々書いてるのは試乗してるだけで、実は所有してないの??とかなってるで』

と言われてしまった。

 

確かに…。

 

なので改めてここで、整理することにした。

--

・今私は、パナメーラに乗っている。

・このパナメーラは、夫が家族カーとして一年半前に買ったものだ。

・今パナメーラに乗ってはいるが、自分で新たにパナメーラを買おうと思っている。

--

パナメーラは既にある。

その上、また新たに買おうとしている。

 

えーっと…

 

えーっと……

 

 

…バカですか?

 

 

はい、バカなのだ。

ただ、私の中でハッキリしているのは、

「夫が買ったパナメーラに乗ることと、自分のお金で買って乗ることの間には、雲泥の差がある」ということだ。

 

何でも、自分のお金を使って体験してみないと、

本当の意味でそのものの良さを理解することは出来ない気がする。

 

大学生になって、19歳で初めて海外にホームステイに行った時もそうだった。

 

大学2年生のとき、バイトをしてお金をためて、

自分のお金でアメリカにホームステイに行った。

 

親に出してもらう選択肢もあったが、

うちは厳しい家だったので、

「危ない」とかなんとか反対されるだろうと思い、

「全部自分でバイトしたお金で行くから行かせてください!」と頼み込んでOKしてもらった。

 

周囲は、親に出してもらって来ている人が多かったが、

私は身銭をきっているので、

「いっぱい学んで吸収してやる!」という意気込みは周りより大きかったと思う。

そして結果として、濃い体験が出来たように思う。

(かといって、今英語は全く話せない…あーもったいない。)

 

他にも、初任給で初めて食べに行った◯◯が美味しかったとか、

自分でお金を出して経験したことは、

何であれ心に残ることが多い。

 

---

自分でお金を出して手に入れる=成功体験なのだと思う。

 

ただ手にしただけではなく、

そこに至るまでの努力、

悔しかったこと、頑張ったこと、

そういう過程も含めて、

全てに価値がある。

 

だから、手にした時の喜びは何百倍にもなる。

 

そこには、自分でお金を払って手にした人にしか見えない世界がきっとある。

 

そしてその目標を達成できた自分に自信がつき、

またさらなる目標に向けて頑張れる。

そして、人生が広がり、どんどんおもしろくなっていく

…んじゃないかなぁ。

 

だからパナメーラに関しても私は、

「パナメーラに乗りたい」というより、「パナメーラを余裕で買えるくらいしっかり稼げるようになって、自分の力で手に入れたい」

と思っているのだ。

 

我ながら、頑固というか、ヘンコというか。

そんな風に思う今日このごろだ。

 

f:id:panamera-life:20170703150614j:plain

@雨が降った時の新型パナメーラのお尻はこんな感じみたい。