No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

私の愛車遍歴について。

おぎやはぎの愛車遍歴

www.bs4.jp

は、クルマ好きの間では有名な番組だと思う。

 

ゲストも

「ようやく呼んでもらえた!」

「はやくオファー来ないかと待ってたんです!」

という方が多いので、芸能界のクルマ好きの間でも人気な番組なんだろう。

 

そして番組を観ている誰もが

「もし自分が愛車遍歴に出たら…」と想像したことがあるはず。

 

何を隠そう私も

「もし私が愛車遍歴に出たら…」と妄想したことがあるが、

そこでふと気づいた。

 

 

あ、私、まだ一台も車所有したことないやん。

 

チーン…。

 

そうだ。

私の愛車遍歴は、今のところ「何もナッシング」なのだ。

 

たまに車を初めて買う人に、おぎやはぎ達がプレゼンする企画もあるけど、

それはこの番組の醍醐味ではないと思う。

 

そうか〜今の私は愛車遍歴出らへんな〜残念。

(そもそも有名人じゃないから出れへんって)

 

なんて思いながら、

昨日は家族でスーパーオートバックスに行った。

 

すると店内に、ホンダS660が展示してあった。

www.honda.co.jp

「大人が欲しくなる車」というコンセプトらしいが、

マニュアルの軽自動車のスポーツカーということで、

発売当初かなり話題になっていた。

 

あと、ベッキーがテレビでS660を運転しているのをみて、

「ベッキーマニュアルなんや!超かっこいい!」と衝撃を受けたこともある。

 

だから、ちらちら気になってはいたのだが、

実際に間近でみると、

やはりかっこよくて、

無駄がなくシンプルで、スポーティで素敵な車だった。

 

思ったより小さくて、

「果たして大人が乗れるのか?」と思ったりはしたが、

このコンパクトさが逆に相棒感を高めるんだろう。

 

帰りの車では、

「パナメーラの後は、

2台目カーとしてS660も所有してみたいなぁ…

マニュアル車の運転の練習もできるし良さそう。

あ、でも駐車場が全然足りないよな〜」

と妄想を膨らませながら、1人でにやけていた。

 

そしてふと我に返った。

 

…そうだ、

私まだパナメーラ買ってへんのや。

 

来週からも、仕事を頑張るのだ!

 

f:id:panamera-life:20170716103044j:plain

@ドイツ旅行のときに借りたレンタカー。ボクスターのはずが、911に勝手に変更になっていた。