No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

自動車ディーラー担当者との会話でヒートアップしてしまった話。

昨日は、国産自動車ディーラーの

担当者の方々との打ち合わせ。

 

両親が子どもをみてくれる日だったので、

電車で向かった。

(電車移動は合間にパソコンできるから仕事の効率がいい)

 

5対1で、担当者の上司やお偉いさんも同席され、

まるで面接のようで若干緊張したが、

 

色々と情報交換でき、

ある程度すり合わせが終わったところで、

私がクルマ好きだという話になった。

 

「ディーラーに行くと、

営業マンがすぐ、今月決めてくれたら安くしますんでと言う」

といった内容で盛り上がり、

 

「いや〜まさにうちもそうですわ〜」と、

笑いありで和やかな雰囲気になった。

 

ところが話しているうちに、

私が勝手にヒートアップしてしまって、

--

 

車は、技術者や設計者の血と汗と涙の結晶だと思います。

そして何十年かけて改良を重ねてきた歴史が詰まったものだから、

ディーラーの営業担当には、もっと誇りを持って営業して欲しいんです。

自分の営業成績のために、

軽々しく値引きしてほしくないんです!

--

と口にしてしまって、ハッとした。

 

みなさんドン引きではないか!

 

さっきまで談笑していたのに、

空気が完全に変わってしまい、焦ってまごまごしていると、

 

その中のお一人がこうおっしゃった。

「今のお話、胸に、刺さりました!

…か、感動しました!」

 

…え?か、感動…?

 

となんだかよくわからない雰囲気になったところで、

時間になり御暇することにした。

 

その後頂いたメールには、

こう書かれてあった。

 

「お客様視点も交えながらお話いただいた

車業界に対するお話は、

◯◯という経営理念をうたっている我々にとって、

耳が痛いながらも大変有難い内容でした。」

 

…私は何ものなのだ一体。

 

つい車関係の方との打ち合わせでは、

我を忘れてしまって熱くなってしまう、

今日このごろである。

f:id:panamera-life:20170801100819j:plain

@夫と私の間で、パナメーラターボは暗い色で、重たい雰囲気が似合うと勝手に解釈している。