No Panamera,NoLife ーパナメーラを自分で買うその日までー

ポルシェパナメーラを愛してやみません。現在夫が購入したパナメーラターボに乗っていますが、将来必ず、自分のお金でパナメーラを購入することを目標に、日々のパナメーラ愛を綴っていきます。

ドラクエ人生論と、パナメーラ。

先日、ドラクエⅪが発売された。

www.dq11.jp

私もドラクエ世代だが(私はⅢど真ん中)、

この新作発売に心躍るアラサーアラフォーは多いハズ。

 

そして、

更に感動したのが、ドラクエ人生論。

 

もう5年以上前に話題になったものらしいが、

その方のブログがこちら。

 

愛の日記 @ Drivemode | ドラクエ人生論

 

全てを抜粋するのはしのびないので、

私が最も心に刺さった5つを独断と偏見でご紹介してみる!

(とはいえ、全部心に響いたのでとても悩んだ)

 

快適な生活を送ってるのは、スライムばっかり倒してるからだろ。

 

戦わないやつに会心の一撃は出せない。

 

悪い魔物を倒して町を救ったら、ヒーローになってちやほやされるかもしれない。しかし、その町を去れ。

 

もし強い敵にやられても、教会からやりなおすだけだ。お金はなくなるが、経験は残っている。

 

魔法使いはどんなにHP低くても、強い魔法が使えりゃすごいチームに入れる。最強のチームに入るには、強みに集中したほうがいい。

 

子供の頃のワクワク感を忘れないで。強くなろう。旅に出よう。冒険しよう。戦って、負けて、やり直して、また戦おう。誰だって、冒険者はみんなレベル1からスタートだよ。文句言わない。あなたが学ぶものは、あなたの武器としてあなたを強くし、防具としてあなたを守る。必ず。

 

気づけば6つになっていた(爆)

 

ええこと言うなぁ〜( ̄ー ̄)

まさに、そのとおりだ。

 

そして最後に、

男だったら、ドラクエやりおわったら、

自分のレベルをあげて呪文のかわりに英単語覚えて

ゴールド稼いで別の大陸に行くだろ、フツー。

 

そうだ!

私は女だけど、ドラクエやり終わったから、

自分のレベルをあげて、

呪文のかわりに英単語覚えて(覚えてないけど)

ゴールド稼いでパナメーラ買うのだ!

 

(…結局7つ紹介してしまった。)

 

f:id:panamera-life:20170803091507j:plain

@ドイツのポルシェ・ミュージアムに展示されていた、カレラGT?の内装。シックでかっこいい。っていうかもうパナメーラの写真がほんと無くなってきた。