安全運転のために、3歳児を助手席に乗せよう。

ポルシェ GT3RS
わが家のカーライフ

姑のような3歳児

3歳の娘をパナメーラの助手席に乗せていると、色々と横から怒られる。英語が好きな娘は、

「グリーンはGOだね、オゥレンジとゥレーッドはSTOPだね!」

と信号の度に横で言う。(なんで娘は関西出身関西育ちなのに標準語なんだろう。)たまに、黄色信号で突っ切ると、

「オゥレンジはSTOPだよ!Σヽ(`д´;)ノ」

と怒られる。…ごめんなさい。また、両手でハンドルを握らないと、怒ってくる。信号待ちの時にハンドルから手を離すと

「お母さん、ハンドルはこう握るんだよ!こう!危ないよ!」

と両手でハンドルを握るジェスチャーつきで言ってくる。…ごめんなさい。

たまに、助手席の娘のシートベルトをつけるのを忘れて発進しようものなら、

「お母さん、シーッベルトしてないよ!おまわりさんにコラッて言われるよ!Σヽ(`д´;)ノ 」

とわーきゃー言ってくる。…はい、ごめんなさい。

安全運転にはなるが

その他にも、

・飲み物はここのカップホルダーにいれろだの、(私が飲んでいるものも、わざわざ助手席の前のカップホルダーにいれろという)
・西日が眩しかったらカバーをおろせだの、
・後ろで次女が泣いていたら車を停めて様子を見てこいだの、

色々言ってくる。正直うるさい(笑)でも娘は本当にきっちりしていて、きっちりしないと気がすまない性格なので、おおざっぱな母親を見るときっとイライラするんだろうな。

でもこんな3歳児が横にいると、嫌でも安全運転しないといけないので、まあそれもまた良しだと思う今日このごろである。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。