車生活になると太るという噂は本当?ー はい、本当に太ります。

ポルシェのエンブレム
わが家のカーライフ

最近悩み事

「2人目を出産してからというもの、全然体重も体型も戻らない…」と思い、腹筋してみたり、話題のトレーナーAYAさんのDVDを買ってみたり、エアロバイクしてみたり、色々したが、結局続かない。でも「そんなにめちゃくちゃ食べていないし、母乳だから体重も減るはずなのに、なんで痩せないんだろう…」とずっと納得がいかなかったのだが、昨日、理由がわかった。

痩せない理由は

昨日はお盆明けで久しぶりに、電車で仕事にでかけた。朝は土砂降りだったので、満員電車の湿気がすごく、背中からは汗が滝のように流れた。梅田について、地下を歩いて移動したのだが、朝早いからかクーラーがあまり効いておらず…。歩いていると、額からも背中からも、全身から汗がどくどく吹き出てくる。

こんなに汗をかいたのは久しぶりだなー」と思いながら、水分補給をしっかりして(恐らく昨日は水を3リットルくらい飲んだ)お昼ごはんは和食膳をしっかり食べて、夕方に帰宅。晩御飯を食べて、梅田で買ったお菓子を食べ、今朝体重計に乗ってみたら…

や、痩せてる…!

と、最近の生活を振り返ってみた。そう、私は普段は車移動ばっかりで全く歩いておらず、汗もかいていない。毎日こうして電車移動したり、娘の幼稚園の送り迎えも歩きとバスを使ったりして、汗をかいてしっかり歩けば、ちゃんと痩せるんだろう。

パナメーラりばっか乗ってないで、たまには歩けということだな。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。