ポルシェ新車購入時の、ファクトリーピックサービスについて。

ポルシェ パナメーラエディション 970
ポルシェニュース

ポルシェピックアップ

ポルシェを新車で購入した人が、直接ドイツのポルシェの工場にピックアップしに行けるサービスがある。「ファクトリーピック」というもので、なんと1日平均15名の人たちが、このサービスを利用しているらしく、既に65年続いているらしい。

すごいなー。

自分が住んでいる地域がヨーロッパなら、取りにいくのもいいと思うが、日本から取りに行くとなると、どれだけ大変なことか…。と思っていると、こんなサービスがあることがわかった。

北アメリカ在住のポルシェ・カスタマーを対象に、愛車のピックアップとヨーロッパでのロードトリップを組み合わせたパッケージが用意されている。カスタマーが選択した旅行の目的地を組み込んだ旅を、ポルシェがオーガナイズしてくれるのだ。ホテルでの宿泊を含む個人旅行のアレンジから車の(この場合カナダへの)輸送まで、すべてポルシェが手配してくれる。旅を終えたら、ツッフェンハウゼンやライプツィヒの工場の他、ヨーロッパ域内 16 カ国の都市で車をドロップオフできる。そこからオーナーの居住地へポルシェを船便で送ることができる仕組みだ。
Porsche 喜びの瞬間 – ポルシェジャパン

ドイツまで取りに行って、そこから船便で送ってくれるのだな。船便でドイツから日本だと、だいたい1ヶ月から2ヶ月かかるみたいなので、ポルシェを取りに行っても、その後日本の我が家にやってくるのは、2ヶ月後ということか。

それだと、あんまり取りに行く意味もないのかなぁ。だいたいいくらくらい費用がかかるんだろう…。

日本でにはないサービス

色々気になってしまい調べてみたが、全くそれ関連の日本語の記事が見つからない。日本のポルシェ好きの人なら、きっとファクトリーピックアップのサービスを使って、その体験をブログに綴る人がいてもおかしくなさそうだが、そういった記事もない。

ポルシェの公式サイトを見ると、

詳細はホームページ www.porsche.com のメニュー項目にある「Service & Accessories」→「Factory Collection」※から。

と書かれていたので、見てみたけれど、最初の時点でエリアを「日本」に指定すると、Factory Collectionの表記はどこにもなくなってしまう。ふと見ると、こんな表記があった。

※本サービスは適用されない国もあります。

わおー!もしかして、日本は適用外なのかなぁ。←日本は適用外だそうです。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。