あなたにとって、車とはどんな存在ですか?

ポルシェミュージアム
わが家のカーライフ

●●さんにとって車とは?

BS日テレでおぎやはぎが司会をしている「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR,NO LIFE!」という車の番組。 ゲストの人生と、これまでの愛車遍歴を紹介し、最後に矢作がゲストに対して「●●さんにとって車とは?」という質問をする。それにゲストが自分の車に対する思いなどを答えたところで、番組は終了する。

過去には

■松任谷正隆

車とは…「夢」だったものである

■石橋貴明

車とは…大人への切符である

■木梨憲武

車とは…便利である

■黒沢年男

車とは…身体の一部である

■皆川賢太郎

車とは…豊かさの象徴である

■山本昌

車とは…癒やしであり気分転換の場である

■樹木希林

車とは…愚痴も言わずに 女房の小春である

■ヒロミ

車とは…時代を反映するものである

■笑福亭笑瓶

車とは…ワクワク感である

といったような回答があった。

では一体私にとって、車とはなんだろう…って、まだ車を自分で買ったことがないので、松任谷正隆さんのパクリになってしまうが、私にとって車とは「夢」である( ̄ー ̄)b

さぁ今日は、飛行機に乗って出張だ。張り切って仕事頑張ろう!

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. sutearing-bouya

    Minaさん、こんばんは。
    僕にとって車とは?
    「生きて行く為に必要なもの」です。
    18才で免許を取得してから26年が経ちます。
    26年間、ずっと車に乗り続けています。
    今のシビックで5台目です。
    車の無い人生なんて考えられません。
    仕事や家庭でのストレスを解消してくれる大事な相棒です。
    おじいさんになって車に乗れなくなるまで走っていきたいです。

  2. panamera-life

    すてありんぐぼうやさん
    シビック既に5台目なんですね!
    車は大事な相棒ですよね、人生に欠かせない大切な存在なのですね^^