キムタクが、カローラには乗ってないだろうという話。

新型パナメーラターボ971
わが家のカーライフ

有名人の車CM起用について

以前、キムタクがカローラのCMに出ていたが、そのCMを見るたびに思った。

キムタクが普段、カローラに乗っているわけがない。

と。想像では、メルセデス・ベンツのGLあたりに乗っていそうだ(あくまでイメージ)。あとTOKIOが、スズキのソリオのCMに出ているけれど、TOKIOメンバーが軽自動車に乗っているとも思えない。あと、渡辺謙が、スズキの新型ワゴンRのCMに出ていたけど、渡辺謙クラスになると、燃費がリッターなんぼだとか、そこを特に重要視しないような気がするので、リアリティないなぁ。(と思って調べたら、渡辺謙は実際にワゴンRを購入したそうだ)

その車のイメージを、より良くしたいのは分かるが、「もっと実際に乗ってそうな、リアリティにあるタレントを使えばいいのになぁ」と思うことが多い。プライベートのクルマが知られている芸能人は、なかなかCMに起用できないとか、色々な内部事情があるのかもしれないけどなぁ。

車の性能に重点をおいたCMなら有名タレントはいらないが、車のイメージアップに繋げたいなら、有名なタレントの起用が必要なのかもしれないし…色々難しいんだろう。

テニスの錦織圭くん

そういう点では、テニスプレーヤーの錦織圭くんは、プライベートでジャガーに乗っていることで有名だが、実際にジャガーのCMにも出ていて、それは納得がいくしカッコよかった。自分の愛用する車のCMに起用されるなんて、錦織くん、嬉しいだろうな〜。

まぁ、それにふさわしい努力をしている人だけどなー。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。