パナメーラの駐車場 ー神戸ハーバーランドのumieが結構良い

ポルシェ・パナメーラ

神戸ハーバーランドへ

パナメーラが停められる駐車場は限られる。特に都会になると、大阪でも神戸でもどこに行くにも「駐車場は大丈夫か?この”大きさ”で停められる駐車場はあるか?」という確認が必要になる。(駐車場が狭い場合は、行き先を変更することも多々)

という中で、神戸ハーバーランドのumieはかなりおすすめだ。なぜなら、

・屋根あり
・一台あたりのスペースが広い
・下のロック板無し

のという条件が揃っているから。念の為umie駐車場の情報を見てみると、「高さ:2.10m、長さ:5.20m、幅:2.00m」。パナメーラは「高さ:1,427 mm、長さ:5,049 mm、幅:1,937 mm」なので、全てクリアしている!

平日なら3時間無料!

また駐車場料金も素敵。平日は基本3時間無料(土日は2時間)umieで2000円以上買うと+1時間無料。なので、少し買い物する程度なら駐車場代は無料の範囲で十分いける。私が調べた範囲では、三宮駅前で、パナメーラが停められる大きな駐車スペースは「25分400円」とか、なかには最大料金が無いところもある。(大丸駐車場とかは大丈夫やけど)

三宮にどうしても行かなければならないなら、その辺に停めざるを得ないけれど、umieにはユニクロ、H&M、ZARA、近くにはアンパンマンミュージアムなど色々揃ってるので、ここで事足りることが多い。

そして実際にパナメーラを駐車してみると、幅2メートルなんていわずもっと大きい車も停められそうだ。

あと、umieは駐車台数も多く、私がパナメーラを停めて戻ってきても、みんな避けてくれるのか、片側は必ずあいていることが多い。だから荷物を積んだり子どもを乗せたりするにも、ドアパンチを気にすること無くできるので楽だ。

あと個人的に、H&MやZARAに関しては、大阪梅田や心斎橋よりも、umieの方が品揃えが良いような気がする。(気のせいかもしれないけど) ちょっと話はそれたが、大型車で神戸ハーバーランドに行くなら、駐車場はumieがオススメだ。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。