ポルシェパナメーラブログを開設!−ポルシェがわが家にやってきた

ポルシェ パナメーラエディション 970
ポルシェ・パナメーラ

ブログ開設のきっかけは…

昨日は、梅田でランチ兼仕事の打ち合わせだったので、0歳の次女を乗せてパナメーラで向かうことに。パナメーラは幅が1900mmを超えるため、停められる駐車場がおのずと限られてしまう。立駐はまず無理だ。昨日は、比較的リーズナブルで空いている、阪急梅田駅駐車場(大阪府大阪市北区芝田1の1の2)に停めることにした。

こんなに素晴らしい車があるか?

無事に打ち合わせを終え、駐車場にパナメーラを迎えに行き、しばらく車を走らせた時、思わずため息がもれた。

「あぁ、パナメーラ、なんと素晴らしい車なのでしょう…。」

毎日乗っても、日々是感動。

駐車場での堂々とした佇まいといい、王者の貫禄といい、高速の合流の加速といい、そのエンジンの音色といい、ハンドルの人馬一体感といい、アクセル踏んだ分だけ忠実に加速する感じといい、地面の接地感といい、安定感といい、どっしりした巨体感といい、それでいて重さをストレスと感じさせない走りといい、乗るだけでまるで人間の格が上がったように錯覚するくらいの雰囲気といい…

すごい、素晴らし過ぎる。

小回り効かんだろうが、普通の駐車場停めれんだろうが、燃費悪かろうが、細い道通れんだろうが、そんなことをはるかに凌駕する素晴らしい車だ。この溢れ出る思いを誰かに伝えたくて、クルマ好きの夫に思わずメールしてしまった。(仕事中にも関わらずw)

すると即こんな返信が。

「せやな、確かに分かるわ。そういう車やもんな。っていうかそんなにパナメーラが好きなら、いっそのことブログでも書いたら??w」

ブログでも書いたら?と言われても、「パナメーラが好きだ!」という思いを独りよがりにぶちまけたところで、誰も興味ないよな…でも、911ではなくパナメーラがこんなに好きな人も、日本中探しても珍しいだろうから、結構面白い内容が書けるのかな…そんなことを思いながら、車を走らせつつぼんやり考えてみた。

内覧会での出来事

そういえば以前、新型パナメーラの内覧会に夫婦で招待された時、ゲストで来ていた自動車ジャーナリスト岡崎五朗さんが、「パナメーラがどれだけ素晴らしい車か」についてお話されていた。

その場の参加者は「ふ〜ん」という程度で聞いていたのだが、私だけは

「うん、うん、その通り!その通り!!」

と激しく頷いて聞いているものだから、内覧会が終わった後夫から、

「さっきめっちゃ頷いてたやん、横で見てて気持ち悪かったわ。いっそのこと岡崎五朗の弟子になったら?」

と言われたこともあった。そんなこんなで、事あるごとに夫から、

「そんなにパナメーラが好きなら、ポルシェジャパンに頼んで、タダでいいからパナメーラエバンジェリストさせてください!とか言ってみたら?」

「そんなにパナメーラが好きなら、ドイツのパナメーラ製造工場に見学に行ってきたら?」

と言ってくるので、色々考えた結果、この度ポルシェブログをスタートしてみることにした。まずは、パナメーラがどれくらい素晴らしい車なのかについて、日々更新していこうと思う。

読んでくださるみなさんがおられたら…これからよろしくお願いいたします。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。