パナメーラを自分のお金で買う、その日まで。

No car, No life
ブログを書き始めて、心境の変化があった。

おかげさまで、ブログの読者がもうすぐ100名に。有難うございます!このブログを書き始めて、もうすぐ2ヶ月。自分の中で、大きく変化したことがある。それは、「パナメーラを買うと決めたこと」

ん?それはブログでもずっと言っているし、前からそうではなかったか?という感じなのだが違う。

ブログを書く前は、「パナメーラを買えたらいいな」だった。買えたらいいな〜と思っていたら、いつか買えるんじゃないかそんな甘い気持ちだった。

一方で、強く思いすぎると、それが手に入っていないことを意識しすぎるので、あまり良くない。手放すことも必要だ。と聞いたことがある。確かにそうかもしれない。

でも、パナメーラを手に入れると決め、毎日このブログを書くことで、パナメーラを自分で買うイメージは、前より膨らんだ。毎日意識することで、

・自分が欲しいクラスだとどのくらいのお金が必要なのか(私の場合はローンじゃなく現金じゃないとダメだ。その話はおいおい)
・維持費はどのくらいかかるのか
・本当にパナメーラが最善の選択なのか

色んなことをより具体的に考えるようになった具体的に考えることで、手に入れた後自分が所持しているイメージがよりリアルになったのだ。

それもこれも、このブログを書き始めたからで、ブログを続けられれているのは、毎日ご覧いただく読者の方々のおかげ。そして言ったからには、達成することしかゴールは無いので、それまでしっかり頑張ろうと思う!いや、頑張る!

 

このブログに共感したら
いいね ! してね

よく読まれている記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »