愛車の写真を一瞬で絵画タッチ風にできる「PhotoLab」を使ってみた!

ブログのロゴ問題

先日夫から「ブログのロゴ、なんでこんな気持ち悪いのにしてるん」と聞かれた。以前のロゴは、適当に無料素材からダウンロードした赤と黒のハンドルのロゴで、パッと見てハンドルかどうかもわからないし、しかも画像が超荒いという…全然イケてないロゴだった。

「じゃあ変えよう!」ということで、ポルシェのロゴのフリー素材を探したけど、911関係はあってもパナメーラのものはなく…とはいえ自分で作るのは無理。じゃあ、愛車の写真をイラスト風に加工できるアプリを使って、それでロゴ風に出来ないかと思って調べてみた。

PhotoLabというアプリがあった!

色々調べてみた結果「PhotoLab」というアプリにたどり着いた。無料でインストールできるけれど、無料版のままだと加工した画像を保存することができない。やむなく、お試し3日間に申し込んで、車の写真を加工してみることにした。そして試しに1枚やってみたのがこれ。
お〜なかなかええやん( ゚∀゚)・∵. 。

実際に色鉛筆で描いたっぽくなってる!というわけで、他のパナメーラの写真も次々加工してみた。






色合いや風合いもすごく綺麗だ。このままプリントして額に入れて飾ることもできそう。面白くなって気づいたら50枚くらい加工していた。

その他もやってみた

お試し期間の間にいっぱいやってみようと思い、以前のパナメーラエディションや、他の車の写真もやってみた。






このポルシェのロゴとか結構かっこいいなーと思いつつ…さすがにこれをブログのロゴにするわけにはいかない。

肝心のブログのロゴは?

ということで、一番最初に加工したパナメーラの写真を、ブログのロゴかつアイコンにしてみることに。それがこれ。

…う〜ん…残念ながらこりゃロゴとは言えん(-_-)

でも仕方ないか、プロじゃないしなぁ…」と思っていると、夫から「こんなんは?」とメールが届いた。そこにはこんな画像が。

おぉ〜ロゴやん!めっちゃロゴっぽいやん!( ゚∀゚)・∵. 

どうやら夫が仕事中に作ってくれたようで(仕事中にこんなことしててええんだろうかw)、早速これをブログのロゴにしてみた!

というわけで、「ポルシェがわが家にやってきたブログ」少しずつそれらしいブログへと改良されております。読者の皆さん引き続きよろしくお願いいたします。

Share
Published by