わが家のカーライフ

○○が、ついにわが家にやってきた!

赤ちゃんがわが家にやってきた

今日はクルマの話の納車の話ではなく、新たな家族の話について。このブログを以前から読んでくださっている方々は、「私が妊婦である」ということを既にご存知かと思うのですが、ようやく先日、3人目を出産いたしました。

予定日から1週間ほど遅れたこともあり、3500g超えの大きな男の子で、おかげさまで母子ともに健康です。

今回は3人目だから、出産で泣いたりはしないだろうなぁ」となんとなく思っていましたが、苦労して産んだわが子との対面にはやはり感動し、自然と涙が溢れ出てきました。

コロナ等で大変な状況にあった中、無事に生まれてきてくれたこと、そして、たくさんのお父さんお母さんがいる中で、私たちを選んで生まれてきてくれたこと…感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また妊娠期間中、読者の方からは、温かいお言葉やお気遣いのメッセージなどをたくさん頂き「このブログの読者の方々はなんていい人たちばかりなんだろう…」と読む度にじーんと胸が熱くなりました。本当に有難うございました。

思い返せば、昨年末からのつわりにはじまり、春には長女が小学校入学、次女が幼稚園入園、しかし6月まではコロナの影響で自宅待機やオンライン授業の実施など、自分が妊婦であることも忘れてバタバタしているうちにお腹がどんどん大きくなっていった妊娠期間でした。

安定期に入ったら、家族で少しだけ遠出や旅行をしておきたいなぁ」という思いはありましたが、残念ながらコロナの影響でそれはかなわず…とはいえ、臨月までMT車を運転したり、近場を家族でドライブしたり、置かれた状況の中でカーライフを楽しみながら過ごせたことは、良かったかなぁと思っています。

おかげさまで、お腹の赤ちゃんに、GT3のエンジン音、ボクスターのエグゾーストサウンドなど、NAポルシェサウンドを存分に聴かせることができたので、胎教はバッチリだったはずです(笑)

3人の子育てとカーライフ

出産後のカーライフについては、さすがにしばらくはクルマを運転することは難しいと思うので(というか私はすぐ調子に乗って産後に無理してしまいそうなので)少し家でゆっくりするつもりです。

ただ、911カブリオレの納車には立ち会う気満々でおります。

ブログの更新については、夫がお知り合いの方のクルマを試乗させて頂いたり、新型パナメーラが発表になったり…と、なにかとネタはありそうなので、今までのペースで更新していく予定です。

3人の子育てと、カーライフと、ブログと、一部仕事の両立は簡単ではないと思いますが、気負わず、できるだけ楽しんで、家族みんなで協力しながら一歩ずつ歩んでいければと思っています。

というわけで、あと数日で赤ちゃんと一緒に退院ですが、その日は夫が病院まで迎えに来てくれることになりました。コロナの影響で出産に立ち会えなかった夫は、わが子との対面をとても楽しみにしていると思うので、はやく抱っこさせてあげたいのはもちろんのこと、それ以上に、夫が息子のファーストポルシェとして何を選んで乗って来るかも見ものだなと…密かに楽しみにしています。

それでは、5人家族となり新たなカーライフがスタートするわが家のブログ「ポルシェがわが家にやってきた」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Share
Published by