○○が、ついにわが家にやってきた!

ポルシェのある生活

○○がわが家に…

今日はクルマの話の納車の話ではなく、新たな家族の話について。このブログを以前から読んでくださっている方々は、「私が妊婦である」ということを既にご存知かと思うのですが、ようやく先日、3人目を出産いたしました。

予定日から1週間ほど遅れたこともあり、3500g超えの大きな男の子で、おかげさまで母子ともに健康です。

今回は3人目だから、出産で泣いたりはしないだろうなぁ」となんとなく思っていましたが、苦労して産んだわが子との対面にはやはり感動し、自然と涙が溢れ出てきました。

コロナ等で大変な状況にあった中、無事に生まれてきてくれたこと、そして、たくさんのお父さんお母さんがいる中で、私たちを選んで生まれてきてくれたこと…感謝の気持ちでいっぱいになりました。

また妊娠期間中、読者の方からは、温かいお言葉やお気遣いのメッセージなどをたくさん頂き「このブログの読者の方々はなんていい人たちばかりなんだろう…」と読む度にじーんと胸が熱くなりました。本当に有難うございました。

思い返せば、昨年末からのつわりにはじまり、春には長女が小学校入学、次女が幼稚園入園、しかし6月まではコロナの影響で自宅待機やオンライン授業の実施など、自分が妊婦であることも忘れてバタバタしているうちにお腹がどんどん大きくなっていった妊娠期間でした。

安定期に入ったら、家族で少しだけ遠出や旅行をしておきたいなぁ」という思いはありましたが、残念ながらコロナの影響でそれはかなわず…とはいえ、臨月までMT車を運転したり、近場を家族でドライブしたり、置かれた状況の中でカーライフを楽しみながら過ごせたことは、良かったかなぁと思っています。

おかげさまで、お腹の赤ちゃんに、GT3のエンジン音、ボクスターのエグゾーストサウンドなど、NAポルシェサウンドを存分に聴かせることができたので、胎教はバッチリだったはずです(笑)

3人の子育てとカーライフ

出産後のカーライフについては、さすがにしばらくはクルマを運転することは難しいと思うので(というか私はすぐ調子に乗って産後に無理してしまいそうなので)少し家でゆっくりするつもりです。

ただ、911カブリオレの納車には立ち会う気満々でおります。

ブログの更新については、夫がお知り合いの方のクルマを試乗させて頂いたり、新型パナメーラが発表になったり…と、なにかとネタはありそうなので、今までのペースで更新していく予定です。

3人の子育てと、カーライフと、ブログと、一部仕事の両立は簡単ではないと思いますが、気負わず、できるだけ楽しんで、家族みんなで協力しながら一歩ずつ歩んでいければと思っています。

というわけで、あと数日で赤ちゃんと一緒に退院ですが、その日は夫が病院まで迎えに来てくれることになりました。コロナの影響で出産に立ち会えなかった夫は、わが子との対面をとても楽しみにしていると思うので、はやく抱っこさせてあげたいのはもちろんのこと、それ以上に、夫が息子のファーストポルシェとして何を選んで乗って来るかも見ものだなと…密かに楽しみにしています。

それでは、5人家族となり新たなカーライフがスタートするわが家のブログ「ポルシェがわが家にやってきた」を、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 27 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. yuke

    おめでとうございます!無事に出産終えられて一安心ですね
    当分大変だと思いますが頑張って下さい。

    ファーストポルシェは964と予想しておきます 笑

    • MinaMina

      yukeさん
      有難うございます!
      とにかくホッとして、気持ちもスッキリしました。

      >ファーストポルシェは964と予想しておきます 笑
      有難うございます^^
      果たして何でくるか…またブログに書こうと思います!

  2. k

    ご出産おめでとうございます!
    産まれたてのお子さんも可愛いですねー。

    また新しい生活が始まると思いますが、あまり無理せずに頑張って下さい。3人育児は全く想像できませんが。。。

    私も1stポルシェは964に1票です。

    • MinaMina

      kさん
      有難うございます!
      新生児を抱っこするのは久しぶりですが、こんなに柔らかくて小さくて可愛いのだなぁと、メロメロになっています(笑)

      夫が何で迎えに来るか…
      また、ブログでご報告いたします^^

  3. きよぽん

    おめでとうございます!無事に生まれてきてくれて本当によかったですね!まずはお母さまも体力回復に努めてください。ブログ、楽しみにしています。

    • MinaMina

      きよぽんさん
      有難うございます!無事に生まれてくれて、本当にホッとしています。
      周りにお世話になりながらしばらくはゆっくりさせてもらうことにします!
      ブログも引き続きよろしくお願いいたします。

  4. nave

    Minaさん、旦那様おめでとうございます‼️

    本当にお疲れ様でした。
    母子共に健康そうなのが何よりです。

    色々聞いてると思いますが、男の子と女の子はホンマに別物です。それも含めて子育て楽しめると良いですね〰☺

    旦那様のお迎え、ズバリノートに1票を投じます。
    後部座席にチャイルドシートを載せるには現実的にはノートかなと。正解発表楽しみにしてますよ

  5. nave

    Minaさん、旦那様おめでとうございます‼️

    本当にお疲れ様でした。
    母子共に健康そうなのが何よりです。

    色々聞いてると思いますが、男の子と女の子はホンマに別物です。それも含めて子育て楽しめると良いですね〰☺

    旦那様のお迎え、ズバリノートに1票を投じます。
    後部座席にチャイルドシートを載せるには現実的にはノートかなと。正解発表楽しみにしてますよ

    大穴でアルファード。
    旦那様の弟さんのではなく旦那様が衝動買いしてお迎えに来たらズッコケますよね(笑)
    でもそれぐらいのサプライズがあってもぼくは驚きませんが(笑)

    • MinaMina

      naveさん
      有難うございます!
      初男の子、抱っこした感じからしてやっぱり女の子とは違いますね!
      上の姉妹の勢いがすごいので、それを受けて長男がどう成長するか楽しみです(笑)

      お迎えクルマ、アルファードだったらびっくりですね、たしかに!!!笑
      それは私もひっくり返るくらい驚きます!!!
      何で迎えに来たか、またブログでもご紹介したいと思います^^

  6. Tap

    おめでとうございます。 

    コメントは控えていたものの出産間近で更新頻度を維持されているのはすごいと思いつつ拝読していましたが、まさかご出産を挟んでも維持されていたとは思いませんでした。

    男の子ということで新たな悩み(それが楽しみ)と生活で取り組まれることになるかとは思いますが、これからの更新も楽しみにしております。

    ファーストポルシェは順当なら964だと思いますが、借りてこられたタイカンとか変化球もありでしょうか?

    • MinaMina

      Tapさん
      有難うございます!
      妊娠期間中、ブログを書くことも良い気分転換になっていまして、ネタを探したり、文章を書いたりする時は、
      自分と向き合える貴重な時間でもあるので、これからも大切にしていきたいなぁと思っています。

      タイカンとか借りてきてたら、もうほんとうに目が点になるほどのサプライズですね!
      (乗ってみたいです笑)
      またブログにて、何で迎えに来てくれたか書きたいと思います^^
      今後ともよろしくお願いいたします。

  7. まんま

    Mina様

    こんにちは。まんまでございます。

    改めまして、ご出産、誠におめでとうございます!
    妊娠されてからご出産までご無事で過ごされたこと、こころよりお慶び申し上げます。

    母として、女性として、そして一箇の人間として…
    これからも貪欲に頑張ってください!!

    陰ながら応援していますし、また、Mina様やご家族様、そしてブログから
    わたくしもエネルギーを貰って頑張ります!!

    さて、退院にあたってのお迎え1st ポルシェ。
    担当セールスの方の粋な計らいでタイカン…なんてどうでしょうか??

    それでは産後の肥立ち、どうぞご無理のないようご自愛くださいませ。

    • MinaMina

      まんまさん
      有難うございます!おかげさまで無事に出産できました。
      色々とお心遣いいただき本当に有難うございます。

      タイカンとか乗ってみたいですね〜きっと病院にタイカンが来たら、その存在感に周囲は「何事!?」ってなりますよね(笑)
      久しぶりの新生児育児で色々忘れていたことも多く、夜中の授乳等、あーこんな感じで睡眠不足がしばらく続くんだなぁと、色々思い出しているところです(笑)
      しばらくはゆっくりしたいと思います。

  8. matt_6348

    おめでとうございます!
    BMW、パナメーラを手放され残るは弟さんのアルファード1択ですね。

    • MinaMina

      matt_6348さん
      有難うございます!
      そうですよね、この時期に、4人乗り、5人乗りのクルマをあいついで手放してしまってますもんね…。
      個人的には、アルファードの後部座席でゆっくりしたいです(笑)

  9. Mina様

    こんばんは。
    ご出産、おめでとうございます!
    母子ともにご健康であれば何よりです。

    これからもご家族愛とポルシェ愛に溢れたブログを楽しみにしています。
    まずはゆっくりお休みなってください。
    本当にお疲れさまでした。

    • MinaMina

      ブザービーター!さん
      有難うございます!ようやく出産を迎えることができました。
      これからしばらくは少し大変な時期が続くと思いますので、実家でゆっくりさせてもらいます。
      ブログは引き続き、続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. うさ〜

    つい最近ポルシェ(マカンですが)乗りたい病に目覚めまして、たどりついたこちらのブログを拝見しながら想いを募らせている
    しがないサラリーマンの、うさ〜と申します。

    初めてコメントさせていただきます。

    まずはおめでとうございます。そして出産という大仕事、お疲れ様でした。

    私もこの春に第一子が生まれたばかりなのですが、妊娠・出産そして日々の育児と、
    母親の持つパワーはなんてすごいんだと妻には頭が上がりません(笑)

    Minaさんは第三子ご出産とのことでもう慣れたものかと思いますが、ご無理なさらぬようどうかご自愛ください。

    育児とクルマは悩ましい関係だなと感じておりますが、幸い?妻からもそこそこ理解を得られており、
    最短3年後を目標に、オーナーになるべく(主に金銭的な部分で)計画を立てている最中です。

    念願叶いましたら報告させていただきます。
    ブログ更新も楽しみにしております。

    (最初にマカンと書きましたが、ブログを拝見させていただいていると911への興味が湧き上がってきます…)

    • MinaMina

      うさ〜さん
      ブログをご覧いただき有難うございます。
      また、コメントもいただき、有難うございます!

      この春にお子さん誕生されたのですね!
      コロナできっとすごく大変な中でのご出産だったと思いますが、
      母親のパワーはすごいですよね…
      命を生みだし、育てるというのは、本当に並大抵のことではないなぁと改めて思いました。

      >最短3年後を目標に、オーナーになるべく(主に金銭的な部分で)計画を立てている最中です。
      >念願叶いましたら報告させていただきます。
      おぉーすごいです!!!マカンはご家族みんな満足できると思いますし、デザインも格好いいですよね^^
      私も頑張って自分のポルシェを買えるようにしたいと思います!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  11. ロードアンドゴードン

    ご出産おめでとうございます(^^)
    このコロナの大変な状況下の中、母子ともにご無事で何よりです。
    3人目ともなると見通しができておられるのか、ブログから余裕が感じられます(^^;;
    小さいお子さんが3人という荷物満載の中でのポルシェ継続、本当に尊敬します。
    これから更に賑やかで忙しい日々だとは思いますが、ブログを楽しみにしています。

    • MinaMina

      ロードアンドゴードンさん
      有難うございます!無事に出産でき、ホッとしています。
      退院して赤ちゃんとの生活が始まると、思っていたよりも赤ちゃんに時間が取られるので、
      「あ〜、上の子たちのときもこんな感じだったなぁ」と思い出しながら育児しています。

      これからも、ブログは継続していきますので、
      引き続き何卒よろしくお願いいたします!

  12. 左近

    遅くなりましたが無事のご出産おめでとうございます。
    これからが大変ですね。
    3人もお子さん抱えるのですから、ブログ更新は無理なさらず、家族優先で長く続けて下さい。
    出産翌日からTwitter更新が頻繁なので逆に心配になってしまいます(笑)
    これからもよろしくです。

    • MinaMina

      左近さん
      有難うございます!無事に出産できました。
      入院中は、赤ちゃんを助産師さんがずっと預かって下さっていたので、逆に暇で、ブログのことなど色々していました(笑)
      今は退院したので、やはり新生児育児は大変だなぁと痛感する日々です。

      これからも自分のペースでブログを更新していけたらと思いますので、
      何卒よろしくお願いいたします!

  13. いんぢゅにあ

    こんばんは。遅コメですみません。

    ご長男さんのご出産おめでとうございます。大きな赤ちゃんで元気そうで何よりです。

    少子化の時代に3人もお子様を生まれてご立派だと思います!(うちの奥さんは2人でもう充分!3人目は嫌だと言われました。自分自身が3人目であることを忘れていないか??)

    私、赤ちゃん大好きなんですよ〜♪♪♪
    夜泣きすると奥さんはキレて相手しないので私が深夜に1時間だっこして寝付かせていました。全然嫌じゃない!

    百寿のお祝いに内閣総理大臣から賞状が送られますが、3人以上産んだ女性には賞状と金一封と100万円くらい(1000万円でも良い)配るべきですね!

    しばらくは忙しくなると思いますがじきにお姉ちゃんたちが競って弟の面倒を見たがるので心強いですよ〜!

    ブログは無理しない程度に頑張って下さいね♪

    • MinaMina

      いんぢゅにあさん

      確かに、2人育てるのでも本当に大変ですもんね…
      せっかく2人が大きくなったのに、また1から3人目を育てるとなると、奥様のお気持ちもよく分かります…!

      それにしても、ご主人が寝かしつけしてくれるなんて、
      素晴らしすぎますー!!!

      >3人以上産んだ女性には賞状と金一封と100万円くらい(1000万円でも良い)配るべきですね!
      欲しいです!!!笑

      上が姉妹なので、そうなってくれることを期待しています!
      引き続きよろしくお願いいたします^^

  14. PorscheDreamer

    お子さまのお誕生、おめでとうございます。
    子供が3人だと、2台で出かける理由にはなりそうですが、これだと、ご夫婦が一緒に乗れませんね。今や会話は電話で可能ですが、お互いの運転が見られなくなるのが残念かな

    • MinaMina

      PorscheDreamerさん
      有難うございます!おかげさまで無事に出産でき、家族みんなほっとしております。

      >子供が3人だと、2台で出かける理由にはなりそうですが、これだと、ご夫婦が一緒に乗れませんね。
      確かにそうですよね…クルマで長距離移動する時、結構夫婦で会話するのが楽しかったのですが、それができなくなるのは寂しいですね。
      子どもが大きくなったら、夫婦で2シーターで出かけられるようになれたらいいなぁーと思います。