ブログからのお知らせ

8月、いよいよ○○がわが家にやってくる…!

クルマの話ではなく…

思わせぶりなタイトルですみません。今回は、クルマのことではなく、私たち家族についてのご報告です。私、なんと、現在妊娠5ヶ月で、今年の8月に3人目を出産予定です。ようやく、皆さんにお伝えできる時期に入りました。

年末から年始にかけて体調が思わしくなく、ブログの更新頻度を落とすということを記事に書いたところ、「体調は大丈夫ですか?」「ブログやり過ぎじゃないですか?くれぐれもお大事に!」など、多くの読者の皆さんからメッセージを頂きました。

温かいメッセージ、本当に有難うございます。そしてご心配をおかけしてすみません。

体調不良の原因はつわりでして、1月はろくに食べれずほぼ横になり、毎日吐いておりました。たまに体調が良い日に調子に乗って、「おりゃー!」とブログを更新したり、ポルシェセンターに行ったりしては、その晩に強烈な嘔吐に見舞われるという日々でしたが…

幸い今回は、上の二人の時と比べるとつわりがマシで、期間も思いの外はやくおさまってくれてよかったです。そして今は、「口の中がちょっと胃酸っぽい味がするかな〜」という程度で、体調はすっかり回復しました。

わが家のクルマ選びが二転三転してなかなか決まらなかったのは、新たな生命を授かるというサプライズがあったからで、

5人家族になるなら、4人乗りのパナメーラは絶対ムリだな。タイカンも狭くないか?…となるとカイエンか…いやでも、5人で移動するならノートを使うし…う〜ん。

といった具合に、なかなかバシッと決めきれない状況だったのです。

妊娠とブログ

今回新たな命を授かったことは、本当に嬉しく喜ばしいことでしたが、妊娠が分かった時は正直戸惑いもありました。昨年秋ごろからブログが良い感じで成長しており、私自身、

「来年はもっとブログに狂うぞ!子どもたちも少し手が離れてようやく自分の時間ができるから、ますます頑張ろう!」

と意気込んでいた矢先の妊娠だったからです。

経験上、妊娠すると思考回路が攻めから守りに変化し(巣ごもりとでもいいましょうか)、出産後しばらくは赤ちゃんの世話に追われ、睡眠時間もろくにとれず、仕事ややりたいことへのチャレンジは、物理的にも精神的にもしづらくなります。

またこの4月から、長女が小学校入学、次女は幼稚園入園と新たな生活が待っているので、そこに出産が重なるとバタバタするのは必至…そういったことを考えた時に「やりたいことがあるのに、またブレーキをかけなければいけない」ことに戸惑いを隠せず、夫にも相談し、色々と話し合いました。

とはいえ、私もやっぱり母親なのですね…初回の妊婦健診で赤ちゃんの心音が確認できた時は、感激で胸がいっぱいになり、その瞬間に出産への覚悟が決まりました。

今は、赤ちゃんがとにかく無事に生まれてくれるように、できるだけ無理せず(といっても無理してしまうこの性格は一体…)、ゆったりと過ごしていきたいと思っています。

これからのポルシェブログ

また、読者の皆さんが気になっておられるのは、わが家のパナメーラの次の候補車が何に決まるかということだと思います。

こちらについて、おおよその着地点は決まりましたが、まだ仕様なども含めて完全に決定したわけではないので、またタイミングを見てご報告させていただきます。

そしてブログについては、時には「妊婦と車ネタ」も織り交ぜながら今のようなペースで更新していく予定です。出産後のことはまだどうなるか分かりませんが、自分の性格上、おそらく今のようなペースで更新していくのではないかと思っています。(子育てが大変とはいえ、子育て一色の毎日になるのは向いていない性格でもあります)

今日の記事では全くクルマのことには触れていませんが…これからも、「ポルシェがわが家にやってきた」をどうぞよろしくお願いいたします。

Share
Published by