8月、いよいよ○○がわが家にやってくる…!

ポルシェブログについて

クルマの話ではなく…

思わせぶりなタイトルですみません。今回は、クルマのことではなく、私たち家族についてのご報告です。私、なんと、現在妊娠5ヶ月で、今年の8月に3人目を出産予定です。ようやく、皆さんにお伝えできる時期に入りました。

年末から年始にかけて体調が思わしくなく、ブログの更新頻度を落とすということを記事に書いたところ、「体調は大丈夫ですか?」「ブログやり過ぎじゃないですか?くれぐれもお大事に!」など、多くの読者の皆さんからメッセージを頂きました。

温かいメッセージ、本当に有難うございます。そしてご心配をおかけしてすみません。

体調不良の原因はつわりでして、1月はろくに食べれずほぼ横になり、毎日吐いておりました。たまに体調が良い日に調子に乗って、「おりゃー!」とブログを更新したり、ポルシェセンターに行ったりしては、その晩に強烈な嘔吐に見舞われるという日々でしたが…

幸い今回は、上の二人の時と比べるとつわりがマシで、期間も思いの外はやくおさまってくれてよかったです。そして今は、「口の中がちょっと胃酸っぽい味がするかな〜」という程度で、体調はすっかり回復しました。

わが家のクルマ選びが二転三転してなかなか決まらなかったのは、新たな生命を授かるというサプライズがあったからで、

5人家族になるなら、4人乗りのパナメーラは絶対ムリだな。タイカンも狭くないか?…となるとカイエンか…いやでも、5人で移動するならノートを使うし…う〜ん。

といった具合に、なかなかバシッと決めきれない状況だったのです。

妊娠とブログ

今回新たな命を授かったことは、本当に嬉しく喜ばしいことでしたが、妊娠が分かった時は正直戸惑いもありました。昨年秋ごろからブログが良い感じで成長しており、私自身、

「来年はもっとブログに狂うぞ!子どもたちも少し手が離れてようやく自分の時間ができるから、ますます頑張ろう!」

と意気込んでいた矢先の妊娠だったからです。

経験上、妊娠すると思考回路が攻めから守りに変化し(巣ごもりとでもいいましょうか)、出産後しばらくは赤ちゃんの世話に追われ、睡眠時間もろくにとれず、仕事ややりたいことへのチャレンジは、物理的にも精神的にもしづらくなります。

またこの4月から、長女が小学校入学、次女は幼稚園入園と新たな生活が待っているので、そこに出産が重なるとバタバタするのは必至…そういったことを考えた時に「やりたいことがあるのに、またブレーキをかけなければいけない」ことに戸惑いを隠せず、夫にも相談し、色々と話し合いました。

とはいえ、私もやっぱり母親なのですね…初回の妊婦健診で赤ちゃんの心音が確認できた時は、感激で胸がいっぱいになり、その瞬間に出産への覚悟が決まりました。

今は、赤ちゃんがとにかく無事に生まれてくれるように、できるだけ無理せず(といっても無理してしまうこの性格は一体…)、ゆったりと過ごしていきたいと思っています。

これからのポルシェブログ

また、読者の皆さんが気になっておられるのは、わが家のパナメーラの次の候補車が何に決まるかということだと思います。

こちらについて、おおよその着地点は決まりましたが、まだ仕様なども含めて完全に決定したわけではないので、またタイミングを見てご報告させていただきます。

そしてブログについては、時には「妊婦と車ネタ」も織り交ぜながら今のようなペースで更新していく予定です。出産後のことはまだどうなるか分かりませんが、自分の性格上、おそらく今のようなペースで更新していくのではないかと思っています。(子育てが大変とはいえ、子育て一色の毎日になるのは向いていない性格でもあります)

今日の記事では全くクルマのことには触れていませんが…これからも、「ポルシェがわが家にやってきた」をどうぞよろしくお願いいたします。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 32 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. かず黄金丘陵

    おめでとうございます。
    職業ドライバーと違い趣味で楽しむクルマには
    向き合う時と少し離れるような、
    そんな波のある付き合いが疲れなくて良いかと思います。
    自然に無理なく続けて下さい。

    それでは最後にもう一度
    第三子ご懐妊おめでとうございます。

    • MinaMina

      かず黄金丘陵さん
      有難うございます!
      自然に無理なく続けつつ、ポルシェが買えるように頑張りたいと思います。

      しばらく長距離ドライブは無理ですが、
      近場ドライブでクルマを楽しもうと思っています^^

  2. ハセカツ

    minaさん、ご主人様!おめでとうございます‼︎

    本当に喜ばしいニュースですねー!
    私も2人の幼い娘がいますが、この2人が生きる糧となっています。

    大変楽しみに更新を待っていますが、ご無理をなさらず体調優先で楽しませて下さいマセ!

    8月の無事なご出産を心待ちにしております!

    私も970パナメーラ選びもGTSへ行こうか迷走中です!

    • MinaMina

      ハセカツさん

      有難うございます!
      おぉーそうなのですね!子どもたちの存在は、自分を強くしてくれるというか、
      本当におっしゃるように生きる糧になりますよね。

      >私も970パナメーラ選びもGTSへ行こうか迷走中です!
      おぉーそうなのですね!
      クルマ選びって本当に難しいですよね^^;

  3. ウーパー

    おめでとうございます!
    この後も順調に経過し、元気な赤ちゃんの
    誕生をお祈りします(^_^)v

    • MinaMina

      ウーパーさん
      有難うございます!
      とにかく無事に健康に、8月に生まれてくれるといいなぁと思っています。
      酷暑の時期にお腹が大きいとかめっちゃ大変そうだなぁと思いつつ…(笑)

  4. きよ

    おめでとうございます!新しい(大きな)家族視点でのレビュー、これからも楽しみにしております!

    • MinaMina

      きよさん

      有難うございます!
      また今までとは違う視点で、書けることが増えていくかなーと思うので、自分のペースでつづっていけたらと思っています^^
      引き続きよろしくお願いいたします!

  5. 左近

    おめでとうございます!
    身体をお大事に。
    まずは元気な赤ちゃんが生まれることを願っています^_^

    • MinaMina

      左近さん
      有難うございます!はい、一人目を産んだ時からはだいぶ年をとって体力もなくなったなぁと感じているので、
      ゆったり過ごしながら、元気な赤ちゃんが生まれるのを待ちたいと思います^^

  6. k

    おめでとうございます!

    我が家も去年入園入学と忙しかったのを覚えています。

    2人よりも3人。
    家族が多いのはとても賑やかで充実した日々を送れるんじゃないかと思います。(うちは2人ですけど笑)

    色々と大変かと思いますが、時には車に乗って息抜きしながら頑張って下さい。

    まずはお身体にはお気をつけて。
    (うちの奥さんも8月が臨月だった時は暑くてたまらんと言ってました。)

    重ねましておめでとうございます。

    • MinaMina

      kさん
      そうなんですね!
      入園入学が重なると大変ですよね…!
      絶対何かの準備が漏れてそうな気がしています。

      奥様8月が臨月だったのですね!
      いやほんと暑いだろうなぁ…めっちゃ汗かきそうですね。。。

      はい、息抜きしながらがんばります。有難うございます!

  7. mtty1221

    おめでとうございます!
    初めて投稿させていただいます。いつも楽しみに拝見させてもらっています。
    実はSNSでご主人のアカウントをフォローさせてもらっており、いつも「スゴいなぁ」と思いながら日課のようにこちらのブログを読ませていただいてます。
    ウチにも2人の娘(6歳と2歳)がおり、先日までカイエンに乗っていました。
    我が家にも7月の頭に3人目が生まれる予定で、カイエンから6人乗りのレクサスRX450hLに乗り換えました。
    ポルシェに比べて快適装備いっぱいではありますが、もう既に「カイエン良かったなぁ」と妻と話してます。
    家族構成がそっくりになると伺い、思わずコメントしてしまいました。
    お身体お気をつけて、無理なさらないように。お大事になさってください。
    今後とも楽しみにしております。

    • MinaMina

      mtty1221さん
      有難うございます!またいつもブログをご覧いただき有難うございます。
      夫のSNSも見てくださっているのですね!

      >ウチにも2人の娘(6歳と2歳)がおり、先日までカイエンに乗っていました。
      >我が家にも7月の頭に3人目が生まれる予定で、カイエンから6人乗りのレクサスRX450hLに乗り換えました。

      すごく状況が似ていますね…!笑
      子どもが3人となると、ベビーシートにチャイルドシートに…普通のクルマだったら小さいですし、クルマ選びが難しいですよね。

      7月、元気な赤ちゃんが生まれますように。
      私も、無理せず、元気な赤ちゃんが生まれるようにゆったり過ごします。

      引き続きよろしくお願いいたします!

  8. たけ

    おめでとうございます。
    年末の体調不良の原因を教えて頂きホッとしました。
    Minaさんのされたい事と新しく生まれてくる命、どちらも大切だと思います。
    上手く言えないですが、どちらもバランス良く大切にして下さいね。

    • MinaMina

      たけさん
      有難うございます!
      起業後に出産した時、会社も自分の子どものように大切で、赤ちゃんももちろん大切で、
      どちらも中途半端になっている気がして葛藤しましたが、
      大事なことがたくさんあるのは素晴らしいことだなぁと今は思うようになりました。

      一度きりの人生なので、大事なものを大事にして、進んでいきます^^
      有難うございます!

  9. yuke

    ブログの文章もどこか元気の無い感じだったので心配でしたがそういうことだったのですね おめでとございます!

    子ども3人は大変だと思いますけどお姉ちゃんたちが活躍してくれるのではないでしょうか?笑

    出産まで体調に気をつけてがんばってください

    • MinaMina

      yukeさん
      有難うございます!

      >子ども3人は大変だと思いますけどお姉ちゃんたちが活躍してくれるのではないでしょうか?笑
      はい、すでに娘たちは赤ちゃんのお世話をする気まんまんなので、危なっかしいけれども頼もしい感じがしています^^;
      まずは元気な赤ちゃんを産めるように体調に気をつけてすごします。
      有難うございます!

  10. おめでとうございます!
    まずはご無理なさらぬよう、お体を大切にお過ごし下さい。
    落ち着いた頃に、ポルシェセンターに行かれたり、ドライブしたりして、
    ブログの更新がされるのをお待ちしております。

    • MinaMina

      ブザービーター!さん
      有難うございます!ゆったりとポルシェライフを楽しみたいと思っております^^
      引き続きよろしくお願いいたします!

  11. インヂュニア

    三人目のご懐妊おめでとうございます!!!
    いいなあ〜♪♪♪
    三人以上産んで人口増加に貢献する奥様たちは国が表彰するべきだと思いますよ!

    ウチも女の子2人で、三人目が欲しいと言ったら奥さんにダメ出しされました…(涙)
    (家内は子供があまり好きでは無いので。長女の夜泣きも私が毎晩1時間近く抱っこして寝かしつけました)

    しばらく大変ですが、終わって見るとそれもあっという間ですよ。
    ウチはもう高校生と中学生で何でも自分たちで出来ますよ。ご飯も子供達で作れるし。楽になりました。

    やはり次の車選びはカイエン一択でしょう!
    私は先代のカイエンのトランクに子供用の16インチと12インチの自転車を2台積んで出かけたりしましたよ!
    (ただしカゴは外さないといけない)米国ではカイエンはマミーカーとしても人気なんですよね。

    確かにノートに5人乗れると言ってもベビーカーなどを積むとノートだとギュウギュウでしょう。
    それに万が一高速道路とかで事故に遭った場合、カイエンなら安全ですがノートならお子様に万が一も…

    それでは!

    追伸)空冷レポート楽しみにしてます。
    ウチは車好きの次女にワンオーナーのまま、964を引き継いで貰うように洗脳していますw

    • MinaMina

      インヂュニアさん
      有難うございます!
      >三人以上産んで人口増加に貢献する奥様たちは国が表彰するべきだと思いますよ!
      ポルシェ1台とかプレゼントしてもらえたら嬉しいです(笑)

      子育ては大変ですもんね、私も3人目は全然考えていなかったので、最初は戸惑いました。
      はやくインヂュニアさんのご家庭のように、子どもたちが自分で料理を作ったりしてくれるようになってほしいです。

      カイエンだったらゆったり乗れて、万が一のときもしっかり作られているからいいですよね。
      ただ道が狭いところとか、駐車場が狭いところとか、ちょっと行きにくいなぁ…と思ったりして、日本ももっとアメリカのように土地がたくさんあったらいいのに(笑)

      >追伸)空冷レポート楽しみにしてます。
      >ウチは車好きの次女にワンオーナーのまま、964を引き継いで貰うように洗脳していますw
      おぉー素敵です!!!!ロマンですね!
      最近空冷に乗っていないので、また乗りたいと思っています!
      先日乗った時に、思いの外クルマが曲がらず右折ができず、バックしてやりなおして、冷や汗をかきました^^;

  12. ひろぽん∞☆

    まいどです~(^-^)
    わぁー、おめでとうございます\(^^)/
    素晴らしいことですね。

    思い切り運転出来ない期間もあると思いますが、ポルシェ道の邁進は、ご無理なさらずに。
    また、空冷ポルシェネタも、お待ちしとりますね(^_^)

    乗れない時に、何に一番乗りたいと思うか?
    それが、一番好きなPORSCHEなんでしょうねぇ(^-^;

    • MinaMina

      ひろぽん∞☆さん
      まいどでございます!!
      有難うございます!

      そうですね、今は思い通りに乗れなくても、ここから30年ほどかけて、ポルシェ道を深めていければと思っております!
      空冷にもまた乗りたいので、また記事に書きたいと思います^^

      >乗れない時に、何に一番乗りたいと思うか?
      >それが、一番好きなPORSCHEなんでしょうねぇ(^-^;
      これは深い、めちゃくちゃ深いです…!!!

  13. PorscheDreamer

    おお,おめでとうございます!!

    そうすると次の車は
    1) Porsche Designのベビーカー は製品化されていないようなので,ステッカーを貼るか。
    2) 1台で家族が移動するのにカイエンクーペ もしくは5人乗り仕様のパナメーラ
      荷物が多い時のためにルーフボックス
    3) 2台移動なら,GT3とボクスターでOK(ベビーカーが入れば)

    楽しみですね。

    • MinaMina

      PorscheDreamerさん
      有難うございます!!

      わが家のクルマ選びも2転3転して、夫ともあーでもない、こーでもないと相談して、
      ようやく着地しそうです。

      ただベビーシートが積めるのかどうか…という感じなのですが、
      また記事にさせていただきます!

  14. nave

    こんばんは。

    そしておめでとうございます‼️

    3人は尊敬します。
    うちは、2人でいっぱいいっぱいなんで。

    久しぶり?の妊婦さん生活を楽しん下さいませ。

    ブログも無理しん程度にお願い致します

    ぼくは、このブログの影響Zで981gts欲しい欲しい病に
    かかってしまい大変です

    • MinaMina

      naveさん
      有難うございます!
      わが家も2人でいっぱいいっぱいなので、これでもうひとり増えたらどうなるんだろう…とドキドキしております(笑)
      長距離ドライブはいけませんが、ゆったりとポルシェライフを楽しめたらと思っています!

      >ぼくは、このブログの影響Zで981gts欲しい欲しい病に
      >かかってしまい大変です

      おぉーそうなのですね(笑)有難うございますーー!!

  15. mn1551mn

    minaさん おめでとうございます!
    新型コロナ対策で仕事に追われて、ブログを少し読めずにいたので出遅れてしまいました。
    世の中が萎縮気味で明るい話題がなかなかない中で、とても喜ばしい嬉しいお話、ありがとうございます!
    どうぞお身体を大切になさってくださいませ。

    • MinaMina

      mn1551mnさん
      有難うございます!!
      新型コロナ、本当に大変ですよね…こんなところにまで影響するかというくらい、
      様々な影響を感じる日々です。
      体を大事にしながら、これからもブログを更新していきます!
      引き続きよろしくお願いいたします。

  16. ゴリ

    ミナさん

    ご懐妊おめでとうございます!!!

    体調がすぐれないとゆう記事を読んだ時から、もしかして、、、?

    と思ってました!

    ブログも運転もお仕事もマイペースで無理なさらず、続けてください!!!

    応援してまーす!!!

    ファミリーカーのポルシェが何になるのか楽しみです!

    • MinaMina

      ゴリさん

      有難うございます!
      さすが…ゴリさん、勘が鋭いです!!

      つわりはおさまりましたが、すぐに調子に乗ってしまうので、
      ゆったりと過ごしていけたらと思っております^^

      992の様子はいかがですか?
      ぜひ芦有にてお会いできること楽しみにしております!

      >ファミリーカーのポルシェが何になるのか楽しみです!
      有難うございますー!