ポルシェ・パナメーラ

ポルシェ パナメーラGTSで、リアシート「2+1」のオプションが選べる!?

パナメーラGTS

先月10月16日に、ポルシェが新型パナメーラGTSをついに発表した。「そろそろコンフィギュレーターをやってみたいなぁ」と思い(買うわけではなく、妄想するだけ)、ポルシェ ジャパンのサイトをのぞいてみたが、パナメーラGTSは「価格未定」でまだコンフィギュレーターも出来なかった。(2018年11月16日現在)残念…

*画像出典:「ポルシェ ジャパン Panamera GTS Models」

でも、すでにコンフィギュレーターをやる口になっていたので、「こりゃ、コンフィギュレーターをやるまでは終われん!」と思い…試しにアメリカのポルシェのサイトを見てみると、既に価格が明示されていて、パナメーラGTSのコンフィギュレーターもできるようになっていた。

やった(*゚∀゚)!(ちなみに価格は$128,300,00)

2+1シートのオプション

まずは価格は見ずに思うがままに、オプションをつけたり色を選んだりして楽しむべく、さくさくオプションを追加していたところ、途中で驚くべき事実に出会ってしまった。なんと、

「パナメーラの後部座席を2+1シートに出来る」

というオプションがあったのだ!

日本ではこんなオプションは見たことがない。思わず「あれ?間違えてパナメーラスポーツツーリスモのコンフィギュレーターをやったのかな?」と思い確認してみたが、ちゃんと「パナメーラGTS」になっていた。(っていうか、パナメーラスポーツツーリスモなら、オプションで選ばなくても2+1シートになってるわな)

以前わが家でパナメーラを買う時、

「4シーターだから、もしこれ以上子どもが増えたら家族全員で乗れないな」
「家族以外に誰か一人乗るってなったらパナメーラで出かけるのは無理だ」
「じゃあBMW7シリーズにする?」
「いや、でもポルシがいいしなぁ」
「じゃあカイエンにする?」
「でもやっぱりパナメーラがいいなぁ」

…など、散々色々話し合ってパナメーラを買ったのに、パナメーラGTSで「2+1」シートオプションを選べるならそこまで悩む必要は無くなるわけだ。

で試しに、GTSではなく既に発売されている971パナメーラでもこのオプションが選べるのか調べてみると…

やっぱり選べる!!まじかっ!

 

 

これは一大事だと思い、早速夫にメールをしてみたところ、

そうなんや、もともと海外ではあったんやで。gtsからは、日本でもリアシート2+1をオプションで選べるようになるらしいで。

と。まじでか。知らなかった…!(調べてみたところ、既に新型パナメーラGTSを予約、その際にリアシート3席を選んだ方が日本にもおられるよう。)アメリカではどのくらいの人がこのオプションを選んでいるんだろう。日本でパナメーラGTSの価格や発売時期が発表になれば、きっとこのあたりの情報も出てくると思うので、その情報が分かり次第、ブログでも紹介したいと思う。

Share
Published by