ポルシェ 911 GT3とボクスターの2台でファミリードライブ

GT3とボクスターで

ようやく私がマニュアル車のボクスターGTSを運転できるようになったので、この前の日曜日、子どもたちを連れて、GT3とボクスターの2台で芦有ドライブウェイに向かうことにした。7月に芦有の展望台に上がったときは、日焼け止めを塗っていなかったせいで、腕やデコルテを激しく日焼けをしてしまったので、(こんな感じ↓)

今回は「顔、腕、首、デコルテライン」に「これでもかッ!」というくらいに日焼けどめをベタベタ塗り、加えてホームセンターで農業用の本気の麦わら帽子を買い、準備万端で向かった。(この際、格好とかいってられない)

実は私は、自宅から芦有ドライブウェイまで、完全に自分の運転でボクスターに向かうのは初めてだったが、夫のGT3に後ろからついてきてもらえばなんとか行けそうだと思っていた。

が、自宅の駐車場から出発するところが微妙な坂道になっており、オートホールドが効かず、ブレーキから足を離すと思いの外後ろに下がってしまい…外から見ていた夫に、

あとちょっとで後ろのブロックにぶつかるところやったで(゚д゚)!

と言われてしまった。なんか幸先が悪い…ぶつからなくてよかったとはいえ、緊張しながらクルマを発進させることになった。

ただマニュアル車の運転自体には慣れていたので意外と普通に運転ができ、道中はエンストや冷や汗をかくこともなく、無事に芦有の展望台に到着することが出来た。ホッε-(´∀`*)

ちなみにこの日のTwitterには「朝7時の時点で満車です!」という投稿があったので、8時過ぎに到着した私たちは停めるところが無いのではと心配していたが、タイミングよく駐車場があいていた。

この日は、以前ロードスターに乗せて頂いたオーナーの方や、Twitterのフォロワーさん、夫のInstagramのフォロワーさんなど、再会や多くの新たな出逢いがあった。なかには、

前日のTwitterで、ボクスターとGT3で芦有に上がられると知ったので、初めて2台で来られる記念すべき日に立ち会おうと思って(笑)

という方も…(笑)本当に有難うございます。

また、911DAYSでも取材された、空冷乗りの有名なオーナーの方にもお会いすることができた。実は、以前から私のブログをご覧いただいていたそうで、私も様々なところでお話をお聞きしてその方のことを存じ上げていたので、まさに「やっと会えた!」という感激があった。

芦有ドライブウェイの魅力

改めて「芦有って良い人ばかりだなぁ〜」とつくづく思う。そういえば以前、読者の方から芦有ドライブウェイに関して、このようなコメントを頂いた。

道がそこそこ楽しい。日曜はバイクの通行が規制されているので安全。早朝11時頃までは有馬に抜ける観光の車がまだ少ないので混雑しない。
そもそも、比較的高額な有料道路なので、交通量が少ない。以上のことから、ドライブウェイとしてドライブするにはもってこいの環境。そして、そのおかげもあって、ドライブ目的という本当の車好きの方が多く集まる(ここ重要笑)
ファッションアイコンとしてや、乗ってる自分が好きという自己顕示欲の塊みたいな人たちと集まっても、話が合わない。そういう意味で、芦有の常連様はドライブが好き、ほんとに車が好きって人が多いので、車種とわず、年齢問わず、車の話で盛り上がることができるし、みなさん、受け入れてくれる笑
そんなイメージですwww

と。

まさにまさに!!!

なんと的確な分析だろうか。ファッションアイコンとしてクルマを持つことが駄目だということでは決してなく、車好きにも色々なタイプがいる中で、芦有には、節度があり、マナーをわきまえた、純粋にクルマやドライブが好きな人たちが集まるから、話が合うし、居心地が良いのだと思う。

次のページ→ボクスターとGT3のツーショット、なんとボクスタースパイダーも…!

Page: 1 2