ポルシェ好きの夫が、未だに911を購入できていない理由。

ポルシェ 911 50
ポルシェ・911
珍しい911にたくさん触れて。

先日、富士スピードウェイで開催された「ポルシェエクスペリエンスデイ」に参加したが、多くの方がポルシェで来場されていて、珍しいポルシェもたくさん見ることができた。そしてやはり、911で来ている方がとても多かった。
様々な911を見ていると「やっぱり911ってかっこいいなー」と改めて思ったわけで。

また、サーキットを走る経験をすると、もちろんパナメーラでも技術次第で走れると思うけれど、やっぱり911のほうが、くいくいっと曲がったり、小回りがきいたりして、走っていて楽しいんだろうなぁとも思った。(普段の道や峠道では、パナメーラは何の問題も無いけど、やっぱりサーキットとなると話は別なのだなと)

夫が911を未だに買えない理由。

また、911には色々な種類がある。全部でどれくらいのラインナップがあるんだろう。
通常のラインナップに加えて、限定版も多く発売されるから、数えてみるとすごい数なのかもしれない。
でもその分、自分の好みにあった自分だけの1台を見つけることができると思うので、きっと手にした後の相棒感も半端ないんだろうなぁ。

そんなことを思いながら夫に、「やっぱり911ってかっこいいな。しかも、いろんなラインナップがあるから、自分にあった1台が見つかりそう」と言うと、

「そうなんやけどな。そのせいで、僕は未だに911を買いそびれてるんや。」

と。

「え?どういうこと?」と聞くと、

「911はラインナップがたくさんあるから、その分迷う。素の911も素晴らしいし、逆に限定モデルもめっちゃええの出してくるしなぁ。あと、発売されるたびに常に改良されていくから、ほんまに買うタイミングを失ってしまうんや(-_-)」

と。

なるほど…パソコンの買い換え時期に悩むのと一緒なのだろうか。また人は「選択肢が多ければ多いほど、決められないものだ」と聞いたこともある。

パソコンなら、購入後「あーしまったー!」ということがあっても、まぁ100歩譲って許せても、車となると、ましてや911となると高額だから、後悔したくないし、そりゃ、悩むよなー。

私が911買うなら何が良い?

「私が911買うんやったら、何があってると思う?」と夫に聞いてみると、

「前試乗した、911ターボカブリオレとかええんちゃう?運転もしやすくて、楽しかったしな。今のパナメーラはターボやし、この乗り味になれてるんやったら、すごい合うと思うわ。」

とのこと。

確かに、2年前くらいかな…試乗させてもらった911ターボカブリオレは、めちゃくちゃ運転がしやすくて、楽しかった。峠道も走らせてもらったけど「あれ?私、運転うまくなった?」と勘違いしてしまったほど楽しかった(笑)

私はあんまり運転がうまくないので、運転技術を要する車よりも、誰が乗っても車に任せておけばそれなりに運転できる車のほうが、多分向いているんだと思う。

車買うって奥が深い。

それにしても、先日の富士以来、気持ちがパナメーラから911に傾いてしまっている自分がいる…(゚∀゚)。いや、パナメーラももちろん好きなんだけど、やっぱり911っていいなぁと…。

ちょっと911についても色々調べてみたいと思う。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  1. R230BRABUS

    ‪991GT3のPDKsportsが乗ってみたいですが、普段を考えると911ターボが良いですよね〜。リアのワイドボディがセクシーだと思います。‬

    • Mina

      コメント頂き有難うございます!911ターボいいでしょうねー!普段から面白そうですし、安心して乗れそうです^^それにしても911ってこんなに高いって知りませんでした(笑)