車生活になると太るというけど、本当に太る。

ポルシェのエンブレム
No car, No life
最近の私の悩み事。

2人目を出産してから、全然体重も体型も戻らない…と思い、腹筋してみたり、話題のトレーナーAYAさんのDVDを買ってみたり、エアロバイクしてみたり、色々したが、結局続かないし。でもそんなにめちゃくちゃ食べていないし、母乳だから体重も減るはずなのに、なんでだ…とずっと納得がいかなかったのだが、昨日、理由がわかった。

痩せない理由は、ごく当たり前の…

昨日はお盆明けで、久しぶりに、電車で仕事にでかけた。朝は土砂降りだったので、満員電車の湿気は半端なかった。背中からは汗が滝のように流れる。梅田について、地下を歩いて移動したのだが、朝早いからかクーラーがあまり効いておらず…。歩いていると、額からも背中からも、全身から汗がどくどく吹き出てくる。

「こんなに汗をかいたのは久しぶりだなー」と思いながら、水分補給はしっかりして(恐らく昨日は水を3リットルくらい飲んだ)お昼ごはんは和食膳をしっかり食べて、夕方に帰宅。晩御飯を食べて、梅田で買ったお菓子を食べ、今朝体重計に乗ってみたら…

や、痩せてる…!(╯°□°)╯(っていってもすぐ戻る)

と、最近の生活を振り返ってみた。何を隠そう、私は普段は車移動ばっかりで、歩いていないし、汗も全然かいていない。毎日こうして電車移動したり、娘の幼稚園の送り迎えも歩きとバスを使ったりして、汗をかいてしっかり歩けば、もっと痩せるんだろう。パナメーラばっか乗ってないで、たまには歩けということだな。

チャン、チャン。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! してね

よく読まれている記事

  1. この記事へのコメントはありません。

jaJapanese
en_USEnglish jaJapanese