ランボルギーニウラカンとパナメーラターボのエンジン音の違い。

パナメーラと◯◯車を比較
パナメーラターボ納車日まであと3日?

パナメーラの納車日は、10月12日(木)。こういうときって、どう数えるんだろう。今日いれてあと3日?明後日だから、今日いれずに、あと2日っていうんだろうか。

…まぁ、どうでもいいか。

昨日、夫婦でお世話になっているHさんと夫が、芦有ドライブウェイに出かけた。Hさんの愛車は、ランボルギーニ ウラカン LP610-4。以前Hさんがウラカンを購入された時、うちに乗ってきて下さり、車2台で芦有ドライブウェイに行って、私も少し助手席に乗せてもらった。

その時のエンジン音がこれ。

youtu.be

いや爆音だな、しかし( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

乗っていると、色んな人が振り返るので、恥ずかしかった。あと、やたらと写真を撮られた。未だかつてそんなに写真を撮られた経験が無いので、「こんなことならバッチリ化粧しておくんだった…」と思った。(車を撮られているだけで私は関係ないんやけどな)

パナメーラターボ納車日まであと3日?

で、窓を全開にしてもらって、助手席に乗せてもらったときに、ここぞとばかりにHさんに色々質問してみた。ただ、窓を全開にしてるから、大声で話さないと会話が成り立たないレベルで、

私:「やっぱ車体軽いですネ!!重さどのくらいですか!?1.5トン無いくらいですか!?」
Hさん:「え!?重さ聞かれたの初めてです!どのくらいだろう!すみません、知らないです…!」
私:「やっぱりスーパーカーだから!ポルシェとは乗り味全然違いますよね!!あ、Hさんってだいぶ前ポルシェ乗られてたんですよね!?やっぱ全然違います!?」
Hさん:「うーん、すみません!!!結構前のことなので、あんまりよくわからないです…!!」
私:「車体は軽いのに、接地感はちゃんとある!!でもやっぱまたポルシェとは違う接地感ですよね!!!」
Hさん:「え!?なんですか!?今聞こえなかったです!!」

会話終了。

そう、Hさんは車にあんまり興味がないらしい。ウラカンを買ったのは、「小さい頃から憧れていた車だったから、とにかく仕事頑張って、絶対いつか手に入れたいと思っていたから」という理由だった。そんなHさんからしたら、気持ちよく走ってるのに横でなんやかんや聞かれて、うっとしかっただろう。

すみません。ちなみに、新型パナメーラターボのエンジン音はこれ。

www.youtube.com

私はやっぱり、ランボルギーニよりポルシェのエンジン音の方が好きだ。これは完全に好みの問題やけどな。

新型パナメーラターボ納車日まで、あと3日(2日)!

 

このブログに共感したら
いいね ! してね

よく読まれている記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »