ある日、義理の弟がパナメーラスポーツツーリスモを買ってくるかもしれない。

ポルシェ 新型パナメーラターボ 
わが家のカーライフ

車好きな兄弟

夫だけではなく、夫の弟もクルマ好きである。兄弟で車好きというのもかなり珍しい気がする。とはいえ、車好きにも種類があるようで、夫の場合は車オタク系で、弟さんはファッション系といか…ランボルギーニ、マセラティ、といったイタリア車や、パワーのある車が好きなようだ。

パナメーラツーリスモを買うのか!?

先日、夫宛に、義理の弟から電話がかかってきた。話の内容からして「パナメーラはどうか?」みたいなことを聞かれているようだった。夫は

「めちゃくちゃええぞ。4S、ええんちゃうか?4Sのほうがターボより音がええわ」

と言っていた。電話が終わり「◯◯さん、パナメーラ買うん?」と聞くと、

「なんか今、ポルシェディーラーに見に来てるらしくて、パナメーラツーリスモ勧められてるらしいわ」

と夫。もしパナメーラツーリスモを買ってくれたら、パナメーラとの比較記事を書けるのにな〜と思いつつも、よそのご家庭のことなので、こればかりはどうなるか分からないところ。

→その後、義理の弟はパナメーラターボスポーツツーリスモを買いました。
パナメーラとパナメーラスポーツツーリスモの4つの違いと総評−比較試乗記Vol.2

パナメーラの新キャッチフレーズ。

話は変わり、先日パナメーラの新たなキャッチフレーズを目にした。内容はこうだ。

4枚の翼。スポーツカーに乗り続けたい。そんな自分が、新たなステージに立つために必要なものが見えてきたあなたの生き方に翼を与えるポルシェ。パナメーラ。
4枚の翼。Porsche Panamera Fair - ポルシェ ジャパンより引用

このキャッチフレーズを見て、思わず感極まって泣きそうになってしまったのは、私だけだろうか…私だけだろうな(爆)

つくづく、パナメーラのマーケティング担当者は、パナメーラの魅力をよくわかっているのだなと思う。どういう人が欲しいと思っているかも、どんなことを人生で大切にしている人なのかも。私は昔から「スポーツカーに乗り続けたい」と思っていたわけではないけれど、今仕事でまさに新たなステージに行こうとしているので、なんだかドンピシャに心をわしづかみにされてしまった。

頑張ろう。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。