パナメーラオーナー同士の不思議な仲間意識について。

No car, No life
パナメーラ乗りの日常。

ポルシェの中でも、パナメーラに乗っている人は珍しい気がする。よく見るのはやっぱり、カイエンとか、ケイマンとかかなぁ。だからパナメーラに乗っている人を見かけると、なんだか妙に仲間意識を感じる。

パナメーラを見かけると、ガン見してしまって、ふと気づくと、向こうもガン見してるっていうこともよくある。すれ違い様に目があったり、バックミラーでその姿を追うこともよくある。

近所で見かけるパナメーラGTSさん。

3年程前に、今の自宅に引っ越してしばらくしてから、白のパナメーラGTSをよく見かけるようになった。街乗りする時も、必ず後ろの羽を出していて、信号待ちから発進する時は、ヴォン!という音とともにカッコよく加速してて「あ!今日もGTSさんいた!」と、見つけては嬉しい気持ちになっていた。

しばらくすると、GTSさんが、我が家の近くの路地に入っていったり、そこから出てきたりするのをよく見かけるようになり、「あーGTSさんは、この辺に住んでるのだなぁ!」と更に親近感を持つようになった。

と、数ヶ月前。我が家の近くのコープに買い物に出かけた時、GTSさんが停まっているのを見かけた。「おぉ!GTSさんもコープに買いに来てるのか!」と思いつつも、オーナーがどんな人かまでは分からず…。(さすがに出待ちするわけにはいかず爆)

そして先日。我が家の近所のコープに行こうと思ってパナメーラに乗って家をでると、信号待ちをしているGTSさんの真後ろになった。「あ!GTSさん!」って思って後ろを走っていると、なんとGTSさんも、コープの駐車場に入っていくではないか!一緒だなぁと思いながら、何となくGTSさんの近くに停めて見ていると、中から素敵なマダムが出てこられた。

ついに、その時がやってきた。

あんな人が乗ってたんだなーと思いながら、また先日コープに行くと、またGTSが停まっていた。だんだんニアミス率が高くなってきたなーと思いながらも…パナメーラを停めて車から出ると、買い物を終えてGTSに乗り込むマダムと鉢合わせに…!

とっさにお辞儀すると、向こうも、会釈してくださった。

わーなんだろうこの他人とは思えない感覚ー( ゚∀゚)・∵. 

名前もその方の家庭環境も何も知らないけど、なんだろうこの不思議な仲間意識。「絶対良い人に違いない」という確信(爆)それ以来、なぜかあまりGTSさんを見かけなくなったのだが、次見かけたら、ちょっと話しかけてみようかなぁ…なんて思ったりする。

同じ車に乗っている人同士、仲良くツーリングに行く気持ちも、わからんでもないなぁと思う。


このブログに共感したら
いいね ! してね

よく読まれている記事

  1. adachi671266

    はじめまして。
    今、マセラティギブリ からパナメーラに乗り換えを
    検討しており、このブログが非常に参考になります。
    次のレポートを楽しみにしています!

  2. panamera-life

    おおーコメント頂き有難うございます!
    ギブリからパナメーラ乗り換え、素敵ですね!
    次回は、パナメーラを買うなら絶対つけておくべきオプションについめ書こうと思っています!
    もし宜しければ、こんな内容が知りたい等おっしゃっていただけたら、それについて書いてみます^_^
    今後ともよろしくお願いいたします。

  3. adachi671266

    Minaさん、よろしくお願いします。
    予算の関係でターボでない素のパナメーラに
    する予定です。ただ、シートを白っぽい色の
    オプション(78万円)にしたいです。
    外装の色とホイールのインチは悩みどころです。

  4. adachi671266

    ちなみに、私も妻も関西出身で、結婚する前はよく神戸に行ってました。今は会社の転勤があり、名古屋に住んでいます。
    学生時代にバブルを謳歌した世代です。

  5. panamera-life

    adachi671266さん
    有難うございます!
    素のパナメーラも十二分にかっこよいですよね!
    シートも、わが家も白グレーっぽいのがカッコイイなーと検討していたのですが、以前のパナメーラのベージュの内装がかなり汚れてしまったので、今回はあえて黒にしました。
    (過去にこんな記事も書きました。
    http://www.panamera-life.com/entry/2017/09/18/070000)

Translate »