フォトギャラリーページ開設しました – ボクスター、パナメーラ、911GT3、964…etc

ポルシェのある生活

ポルシェの写真たち

以前から「ブログの記事内の写真が綺麗ですね」と言っていただくことがちょくちょくある。「せっかく掲載するなら綺麗な美しい写真をあげたい」と思い、私もそれなりに意識して写真を撮るようにしている。が、撮影に使うのはiPhoneだし、画角を練りに練って撮っているわけではない。

一方の夫はというと、写真にかける熱量がほんとに半端ないw

私が、少し背景がごちゃごちゃした写真を記事のトップ画像に設定していたりすると、

この写真はあかんわ〜変えておき。ブログサイトにおいて、”写真は命“やからな、写真が綺麗かどうかで、サイトイメージや、読者の人が「もっと読みたい」という気持ちになるかどうかが全然変わるんやからな!

と言ってくる。そんな時は「読者の人もそんな細かいとこまで見てないってー(-_-)」とぶつぶつ言いながらも、トップ画像を綺麗な写真に変えるようにしているw

夫は以前よりクルマの写真撮影にこだわりを持っていて、例えば下記の写真は、夫がツーリングに行ったときに撮ってきた写真なのだが…

ええやん!かっこいやん!」と私が言うと、

そやろ、農道の真ん中にボクスターを停めて、後ろから軽トラが来たらボクスターを移動させて道を譲って、また軽トラがいなくなったら道の真中にボクスターを停め直して…で、かれこれ1時間くらい粘って撮ったんや。

と…。

なんなん!自分、暇なん(゚д゚)w!?

ちなみに、ボクスター、空冷911(964)、パナメーラ、先日納車されたBMW320iについては、愛車が綺麗に見える撮り方がだいぶ掴めてきたそうなのだが、クレヨンのGT3ツーリングはとても難しいらしく、まだ納得の1枚は撮れていないらしい。

ブログの車の写真への評価

そして先日。とても嬉しいことに、秋月涼佑のたんさんタワーの「格付け:サイトウオッチング」というコーナーで、「ポルシェがわが家にやってきた」をおすすめサイトとして取り上げて頂いたと連絡を頂いた。

早速そのページを拝見したところ、私以上にこのブログのことを理解して下さっていて、恐縮すると同時に、胸が熱くなった。(嬉しすぎてにやにやしながら30回くらい読み返したw)

秋月さん、本当に有難うございます。そして、こちらの文章の中にも、こう書いてくださっていた。

サイトのデザインや写真一点一点にクオリティを感じます。

と。やはり写真かぁ…私が「写真が綺麗って言ってくれる人、ほんまに多いよなぁ、嬉しいなぁ」と話しをすると夫が、

それやったら、フォトギャラリーのページを作ってみよか。
記事に掲載している写真は、容量をかなり落としてるから画質が少し粗い。もとの画像はもっと高画質で綺麗やけど、さすがにそれは重すぎるから、いい感じに高画質なものを用意するわ。それを読者の方に自由に見てもらえたら良くない?

と。確かに。

また夫はツーリング等に行くと、1度に何百枚もの写真を撮ってくるが、当然その全てをブログに掲載できないので、99%はお蔵入りとなってしまう。そういった未公開の写真も含めて見て頂けると楽しいかもなぁ…というわけで、夫が早速フォトギャラリーページを作ってくれた。

ポルシェフォトギャラリー

フォトギャラリーのページは、サイトのメニュー欄「フォトギャラリー」をクリックすると見て頂くことができる。パソコンの場合は下記の赤矢印のところをクリック。

スマホやタブレットの場合は、画面右上の「」のマークを押すとメニューがでてくるので、その中の「フォトギャラリー」をクリックすると見ることができる。

ちなみに、フォトギャラリーのページには、現在・過去のわが家の愛車の写真がランダムに掲載されている。971パナメーラターボ、981ボクスターGTS、SL500(R129)、911(964C2)、GT3ツーリング(991.2)、970パナメーラエディションなどなど。

それぞれの写真をクリックすると拡大され、右クリックでダウンロードも可能だ。

こちらの写真は自由にダウンロード頂いて構いませんが、「クリエイティブ・コモンズの 表示 – 非営利 – 改変禁止 4.0 国際 ライセンス」にて、営利目的での使用、改変等は禁止されておりますので、その点ご留意頂ければと思います。

今後、こちらのフォトギャラリーには随時写真を追加していく予定です。どうぞ、お楽しみに。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。