ドイツシュトゥットガルトのポルシェ・ミュージアムの写真の数々。

ポルシェ・ミュージアム
ポルシェニュース

ポルシェファンの聖地

先日ブログでも「ポルシェ・ミュージアムに行った」という話を書いたが、約3年前に夫婦で、ドイツのポルシェ・ミュージアムに行った。そして、なにげなくスマホの過去の写真を見返していると、ポルシェ・ミュージアムに行った時の写真がたくさん出てきたので、今日はその写真を少し紹介しようと思う。

ポルシェ・ミュージアムは、ドイツ南西部ののシュトゥットガルトという街にある。ポルシェの本社もそこにある。(写真はポルシェ本社の建物)

月曜日が休館日で、火曜日〜日曜日の9:00〜18:00は開館している。主要な行き方としては、フランクフルト空港から、ICEという列車に乗って、シュトゥットガルト中央駅まで行き、そこから在来線に乗って向かう方法のようだ。所要時間は約2時間。

フランクフルトからシュトゥットガルトまで、クルマでアウトバーンを走っていく場合も、電車と同じ2時間ほどかかる。

2009年に出来たばかりということで、中は白基調で洗練されていてとてもキレイだった。外では実際に試乗もできて、観光客が順番待ちしていた。

ポルシェの写真

というわけで、ポルシェの生粋のファンの方は、一目見てこれは「●●だ!」と分かるはずだが、私はあんまりよく分からないので、写真を何枚か載せてみた。

あぁ…やっぱりもう一回ドイツに行きたいな〜。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. sutearing-bouya

    はじめまして、すてありんぐぼうやです。
    僕もクルマが大好きです。
    ポルシェとは無縁ですが、GT2や3はカッコいいし乗ってみたいです。
    パナメーラを買う夢を是非叶えてください!
    僕は今はホンダのタイプRに乗っています。
    8年間欲しくて我慢してやっと買う事ができました。
    途中、諦めた事もありましたけど、なんとか夢を持ち続けることが出来ました。
    諦めなければ、きっとパナメーラを買うことが出来ると思っています。

  2. panamera-life

    すてありんぐぼうやさん、有難うございます!
    夢を持ち続けて手に入れられたって本当にすごいことだと思います!諦めない気持ちと行動の賜物なのですね…!
    私も頑張ります!有難うございます^_^!