「おぎやはぎの愛車遍歴に出れるくらいになりたいなぁ…」という独り言。

ポルシェセンター西宮
わが家のカーライフ

おぎやはぎの愛車遍歴

おぎやはぎの愛車遍歴は、クルマ好きの間では有名なクルマ番組だと思う。

ゲストも「ようやく呼んでもらえた!」「はやくオファー来ないかと待ってたんです!」という方が多いので、芸能界のクルマ好きの間でも人気な番組なんだろう。そして番組を観ている誰もが「もし自分が愛車遍歴に出たら…」と想像したことがあるはず。

何を隠そう私も「もし私が愛車遍歴に出たら…」と妄想したことがあるが、そこで気づいた。

あ、私、まだ一台も車所有したことないやん。

クルマを買おう!

そうだ。私の愛車遍歴は、今のところ「ナッシング」で、あるのは夫の愛車遍歴のみだ。「そうか〜今の私は愛車遍歴出らへんな〜残念。(そもそも有名人じゃないから出れない)」なんて思いながら、昨日は家族でスーパーオートバックスに行った。すると店内に、ホンダS660が展示してあった。

「大人が欲しくなる車」というコンセプトらしいが、MTの軽自動車のスポーツカーということで、発売当初から話題になっていた。あと、ベッキーがテレビでS660を運転しているのをみて、「ベッキーMT運転できるんや!超かっこいい!」と衝撃を受けたこともある。

だから、以前から少し気になってはいたのだが、実際に間近でみると思っていた以上にかっこよくて、無駄がなくシンプルで、スポーティで素敵な車だった。ただかなりコンパクトな車体だったので「これ、本当に大人が乗れるの?」と思ったりはしたが…この小ささが逆に相棒感を高めるんだろうな。

帰りの車で

「パナメーラの後は、2台目カーとしてS660も所有してみたいなぁ…マニュアル車の運転の練習もできるし良さそう。あ、でも駐車場が全然足りないよな〜」

と妄想を膨らませながら、1人でにやけながら、またふと我に返った。

…って私まだ1台もクルマ買ってへんしな…(爆)

来週からも、仕事を頑張るのだ!

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。