新型パナメーラのナビ周りの操作やよく使うボタンについて。

新型パナメーラ
ナビの操作、まだ慣れないけど。

パナメーラターボが納車されて、1ヶ月と少し。遠出するときは、私もナビ周りを多少いじったりしているので、少しは操作に慣れてきたかなー。

f:id:panamera-life:20171126100735j:plain

とはいえ、まだまだ知らない機能がたくさんある。必要最低限しか使えていない。私が使うのは

①ナビ
目的地設定、現在地表示など

②アシスト
レーンキープアシストの解除など

③車両
スポイラー(羽)のON/OFFや、足回り変更など

くらいしかない。

また、アシストと車両については、キーに自分が乗る時の設定を覚え込ませれば、いちいち変える必要はないので、ほぼナビしか使わないかもしれない。その他アプリと連携したり、車で電話できたり、めちゃくちゃ便利な機能が山ほどあるらしいが、今のところ全然使えていない。

車でラジオを聴いたりする人は、メディアのボタンもよく使うことになると思うが、私は基本、車では無音派(っていうか、エンジン音を聴きたい派)なので、使わない。

あと、最近わかったのだが、ナビの画面を押すよりも、ナビの下にあるボタン?を押すほうが、操作がしやすい。

f:id:panamera-life:20171126100840j:plain

運転中だと、ナビの画面を触れようとしても指がぶれて、違うボタンを押してしまったりするが、下のボタンを押すとそういうことがない。あと、ポチっという音が心地よい。今のところ、ナビ周りに関しては、このくらいの薄い情報しか無い…もう少し使いこなせたら、また記事でも紹介できればなーと思う。

全然関係無いが、今日から夫がしばらく海外出張に行くのと、最近幼稚園の送り迎えは運動のために歩いているので(片道20分の坂道)パナメーラターボになかなか乗ることがなさそうだな−。折をみて芦有でも行ってみるかー。

このブログに共感したら
いいね ! してね

よく読まれている記事

  1. この記事へのコメントはありません。

Translate »