パナメーラブログの英語版を開設する…かもしれない。

新型パナメーラスポーツツーリスモ
ブログからのお知らせ
まさかの、Macアップデートエラー。

毎週月曜日は、両親が子守に来てくれているので、私は月曜日に、外出しなければならない仕事やらアポイントを詰め込む。子どもに邪魔されずに仕事が出来、かつ帰宅すると美味しいご飯が出来上がっているという…

月曜日はまさに天国のような日だ。が、今朝はMacのアップデートエラーのせいで、全く仕事ができない状態のまま、半日が過ぎてしまった。

あぁーなんともったいない…((((;゚Д゚))))

パソコンをずっと開いておかないといけないけれど、パソコンは使えないので、カフェでスマホゲームしたり、ボーっとしたりして、3時間ほどかかってようやく先程パソコンが復旧し、(なんとか自力で解決できてよかった)なんかもう今日は調子が狂ってしまって、ブログを書いている。(いや、仕事しろよっていう…)

英語、勉強しなおそうかなと。

さて、話を本題に。夫は毎年この時期になると、アメリカに10日間程出張に行くのだが、先日夫から「来年は娘たちと一緒について来たら?」と言われた。来年の今頃は、長女がもうすぐ5歳、次女がもうすぐ2歳の時期。10数時間の飛行機も、なんとか耐えられるかな。

実は2ヶ月程前から、私も英語を再度勉強するようになった。といっても、なかなか英会話に通ったり出来ないので、アナと雪の女王のDVDを、英語と、英語字幕でひたすら観るという…そんな感じ。でも今までで恐らく100回は見てるので、だいぶ言い回しやフレーズを覚えてきた。「これいつ使うねん」っていう、ロマンティックなフレーズも含めて(爆)

こうやって言い回しもだいぶ覚えてきたし、実際に使って生活やら出来たら楽しいなーと思っていたところだったので、来年夫の出張についていくのは、チャンスというか…普通にめっちゃ行きたい!!仕事の仕方や稼ぎ方も、来年には色々変えておきたいと、思っていたところだったしなぁ。

ということで、より英語力をつけるために、このブログを英語で書いてみようかな…と思ったり、思わなかったり…。(どないやねん)いや、正確にはこのブログは継続して書きながら、過去の記事を1つずつ、英語に訳して、はてぶの別ブログとして立ち上げてみるという感じ。パナメーラのことを書き続けて、約5ヶ月経ったが、パナメーラ関係のキーワードで、このブログがだいぶ上位にあがってくるようになった。

5ヶ月でここまで来るということは…これを英語で書けば、世界中のパナメーラ好きに見てもらえるブログになるのでは…!!!( ゚∀゚)・∵. と、都合の良い解釈で、勝手にワクワクしている。

でも、記事の英語の文法が間違っていたら、「なんだこのクソブログは!」と見てもらえないかもしれないし、恐らく、1記事訳すのにとんでもない時間がかかる。そこまでする価値はあるのか?いや、でもやってみないと分からないし、やって大変だったらまたその時考えたらいいか…。ということで、近々パナメーラブログの英語版を、開設しようと思っている今日このごろである。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。