新型ポルシェ 911(992) 夫が買うならこの仕様! ー コンフィギュレーターで見積もってみた

ポルシェ・911

恒例のコンフィグ

夫は、ポルシェの新型車種が出る度に、ポルシェ ジャパンのサイトのカーコンフィギュレーターを開いて「僕やったらこれがええなぁ〜」と言いながら仕様を妄想するのが、恒例になっている。買わへんのになw(過去には、新型カイエンの仕様も考えていた。)

そして昨年、新型911(992)が発表されてからというもの、youtubeや自動車メディアの試乗レビューを熟読したり、クルマ好きの弟と電話して「今回の992はあーだ、こーだ」と議論を重ねている。

そんなこんなで先日夫から「僕が新型911買うならこの仕様や!」と言って、カーコンフィギュレーターで考えた仕様が送られてきた。やっぱりやってたんやな…w

というわけで、せっかくなので、夫が考えた新型911の仕様を紹介しようと思う。

新型911 Carrera S

現在、新型911のラインナップの中で選べるモデルは「カレラS」「カレラSカブリオレ」「カレラ4S」「カレラ4Sカブリオレ」の4種類だ。その中で、夫が選んだのは911CarreraSで、オプションや仕様はこうなったそうだ。

911 Carrera S
16,660,000 円
エクステリアカラー
Gentian Blue Metallic
202,000 円
インテリアカラー
レザーインテリア、スレートグレー(クレヨン ステッチ入り)
649,000 円
エクステリア
プライバシーガラス
サイドウィンドー トリム シルバーカラー(ハイグロス)
電動スライド/ チルト サンルーフ

89,000 円
76,000 円
276,000 円
トランスミッション/シャシー
8速Porsche Doppelkupplung (PDK)
リア アクスル ステアリング
スポーツクロノ パッケージ モードスイッチを含む
PASMスポーツサスペンション(10mm低く設定)
0円
367,000円
380,000円
153,000円
ホイール
20/21-inch Carrera S wheels
0円
ライト
PDLS付LEDヘッドライト
自動防眩ミラー
161,000円
89,000円
インテリア
シートベンチレーション (フロント)
標準シート
173,000円
0円
カーボンインテリア
カーボンインテリアパッケージ
291,000円
装備のための価格
合計販売価格
2,906,000円
19,566,000円

 

っていうかやっぱり911は高いなぁ…新車で2000万円もするのかぁ。パナメーラがかなりお安くお得に思えてきた。夫に「ちょっと高すぎるわ〜」と言うと、

まぁな、でもこれでもオプションを300万円以内におさえるために頑張ったんやで。

とのこと。

ちなみに夫がこの仕様にした理由は、以下のとおりだ。

・通勤や買い物にも使えて、週末にはワインディングを走ったり、長距離ツーリングをすることに適した仕様を目指した。基本的に運転そのものが好きな人目線で考えた。
・その中で過去の経験から、あれば良いと思うオプションのみをチョイスした。
・内外装の色は個人の好みによると思うが「総額2000万円近くするクルマであれば、出来ればこれくらいはあってほしいなぁ」と、個人的に思う内装素材をチョイスした。
・今はSか4Sしか選べないので、Sで試算したが、素モデルがあれば、そちらを選び、浮いた金額でPCCB、もしくはPDCCを選ぶ。

なるほどなー。

スポーツカーらしい色

先日代車で借りた、黄色のボディカラーのケイマンSがとても綺麗で、その時に「ポルシェには、スポーツカーらしいハッキリした色も似合うなあ」と改めて思った。だから、私だったら真っ赤とか、

718を思い起こさせるマイアミブルーも良いなぁ。

以前は「私は運転に自信が無いから絶対四駆が良さそう」と思っていたけれど、現代の911の性能を考えると、二駆で十分なんだろう。

このブログでも最近「992を予約してきた!」というコメントをちょくちょく頂くようになったので、もうしばらくすると、街中を走る992を見ることができるようになる。楽しみだなぁ〜。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ゴリ

    おはようございます。

    この記事待ってました!!!

    めっちゃ参考になります!!!

    うちの旦那は、パナメーラみたいに長くないから、リアアスクルはいらんって言いますが、、、私は欲しい!!!

    と、あーだこーだなってましたが、、、ご主人様はやはり必要とゆうことですね!
    ほなら、付けてもらおう!!!

    こうやって考えてる時も楽しい!!!

    4Sの納車はまだ未定です。
    生産枠がまだ決まってないとのことで。
    Sの生産枠は5月に決まったと昨日聞きました。
    それならSにしとけばよかったなと思いました。。

    • MinaMina

      ゴリさん

      夫の妄想を、心待ちにしてくださっていて、
      なんだか恐れ入ります。
      有難うございます笑

      夫は、ワインディングや芦有を走ることも多いので.
      リアアクスルは絶対つけたいみたいですねー

      4Sの生産枠は少ないんですかね、、そうかSより遅いスケジュール感なのですかね、、、

      冬になると芦有も凍結しますし、
      秋頃には納車になってほしいですね、、^^;!