ボクスターの魅力が伝わる動画を作ってみた。

レビュー・試乗記

ボクスター、日々感動

このブログにも何度か書いているが、夫はボクスターGTSに乗って帰宅すると未だに、

ボクスターってめっちゃええわ〜。もうほんまにええクルマや〜。

と感激した様子でつぶやく。まるで、ボクスターがつい昨日納車されたかのごとく、乗る度に毎回毎回、感動しているw

私も最近ようやくマニュアル車のボクスター運転できるようになったので、夫の気持ちがよく分かる。とはいえ、夫のボクスターの走行距離は38000kmを超え、日本中走りに行っているのに、それでもまだ感動するなんて「面白いなぁ、よっぽど好きなんやろなぁ」と思っていた。

GT3の前に、再度ボクスターを

そして先日、動画の第四弾を作ろうと思い、動画の素材を探していたところ、過去に夫がボクスターに乗りながら撮影した動画がたくさん出てきた。ツーリングの様子、芦有ドライブウェイを走っている様子、ポルシェトラックエクスペリエンス(旧:ポルシェドライビングスクール)に参加した際の様子、富士スピードウェイを走行した時の様子など…。

それらの動画をまじまじと鑑賞してみたが「これだけ様々な場面で走らせてもなお、乗れば乗るほど新たな魅力が溢れ出すボクスターって、本当にすごい」と改めて思った。

実は、次はGT3の動画を作ろうと思っていたのだが、先日丸一日かけてGT3を撮影してきた夫から、

エンジン音がうまく撮れてない。納得いかん、全然あかんわ。研究を重ねてもう一回取り直してくるから、今回の動画はボツや。

と言われたので(私は全然いいと思ったのだが…w)、前回に引き続き、ボクスターの素晴らしさを伝えられる動画を作ってみることにした。

ボクスターの魅力を

前回作ったボクスターの動画は、私が興奮しすぎて、夫婦のコントのような…関西色丸出しな動画になってしまったので、「今回こそは、クールなボクスターの動画を作ろう」と思い作成に取り掛かったが、結局、笑う要素を盛り込んだ動画になってしまったように思う。

ただ、前回の動画にはエンジン音があまり入っていなかったが、今回はボクスターのエンジン音を結構入れることができたかな。

動画の設定としては、「ボクスターGTSを乗りこなすミッションを課せられた夫が、色々な場面へ走りに出かける」というものになっています(何その設定w)よろしければぜひご覧ください。

そして、パナメーラ、GT3、空冷の動画も今後見てみたいと思われる方は、ぜひチャンネル登録していただけると大変嬉しいです。(これまでにチャンネル登録して下さった皆さん、本当に有難うございます)

チャンネル登録はこちらからお願いします。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. イシ

    Boxsterの魅力がビンビン伝わってきました。
    Porscheのofficial動画の雰囲気をどことなく彷彿させてますね。音楽も格好いいですが、あれはフリー素材のですか?
    あとはBGMを無しにしてひたすらエンジン音と景色だけ繋ぐような動画もあると個人的には嬉しいです。

    MTの運転だけじゃなく、動画編集もどんどん上達されていますね。次回作、楽しみにしています。

    • MinaMina

      イシさん
      有難うございます!!!
      おっしゃるように、Porscheのオフィシャルビデオを何度も見て、イメージを膨らませて作ってみましたが、
      なかなか思うような動画は作れないなぁーと、動画作りは奥が深いなぁと思っています。

      パナメーラの超かっこいい動画も撮りたいのですが、
      それにはバイク要員がいるなぁ…とか、いやでもそこまでするのはなぁ…とか(笑)

      あ、BGMはyoutubeオーディオのフリー素材のものを使っています。

      >あとはBGMを無しにしてひたすらエンジン音と景色だけ繋ぐような動画もあると個人的には嬉しいです。
      有難うございます!!!実は夫がGT3のエンジン音を撮るために先日撮影に行ったのですが、
      なかなかうまくいかなかったようで、これから研究するそうですので、
      それがうまくいけば、エンジン音をつないだ、様々なシーンのエンジン音だけの動画もつくりたいと思っています!

      引き続きよろしくお願いいたします!