ポルシェ 空冷オーナーの方々との出会い@芦有ドライブウェイ

空冷ポルシェ

911(空冷)オーナーとの出会い

先日のお休みの日の昼前に、夫が「ちょっと空冷で芦有に走りに行ってくる」と言ってふらっとでかけていった。その日もいつものように、芦有ドライブウェイにある東六甲展望台に到着したところ、駐車場に空冷ポルシェが数台並んで停まっていたそう。

空冷好きの集まりなのかなぁ…」と思いながら、夫は少し離れてクルマを停め、自動販売機にコーヒーを買いに行って戻ってきたところ、そこにいた空冷乗りのお一人から声をかけられた。

…あの…ブログの人ですよねッ!?

夫は「え!?」と一瞬驚いたそうなのだが、「この964を見た時に、『これ、ブログに登場している964だ!』と思ったので…芦有ドライブウェイにもよく来られているとのことだったので、いつかお会いしたいと思ってたんです!」とのことで。

「それはそれは、いつもどうもお世話になっております(?)」と、そこにおられた方々とお話したところ、芦有ドライブウェイの近くにお住まいの方や、964オーナーズクラブを運営されている方までおられたそうだ。

夫は1時間ほどお話をして帰ってきたのだが、その際に、皆さんが独自で作っておられる芦有ドライブウェイのステッカー(ニュルブルクリンクのステッカーをモチーフにしたもの)を譲って頂いたようで。

いいなー!ちゃんと「U」が「Ü」になっててオシャレ(笑)

再度、芦有へ

そして次の日。夫はまた芦有に出かけていったのだが(好っきゃなーw)、この日もまた、とても鮮やかな赤色の964が停まっていたので、そのオーナーの方ともお話させて頂いたところ、前日に来られていた空冷グループのお仲間だったそうなのだ。また、このブログのことも知って下さっていたそう。

帰宅後夫はしみじみと、

ポルシェのおかげで、ええご縁が最近多い。皆さんすごく紳士的で良い人たちやわ。ポルシェに乗ってなかったら、知り合えてなかった出会いばっかりや〜

と満足気に話していた。

続けて、

っていうか、Minaちゃんも一人で芦有行ってきぃや。子どもたち見といたげるから。

と言ってきた。この台詞、今まで夫に何回言われただろう…(多分30回以上言われてる)、ところが私はそう言われる度に、

いや、だって、自分で買ったパナメーラターボじゃないのに「おまえ旦那に買ってもらったくせに、偉そうに乗ってくんなよ」って思われるから行かへん。

とか、

ボクスターで行ったとしても運転うまくないし駐車場で焦ってエンストしまくるやろうし、「おまえそんな下手くそな運転でポルシェとか乗んなよ」って思われるから行かへん。

とかなんとか言って、いつも行かない。そしてその度に夫から、

なんなん、そのブラマヨの吉田みたいな思考回路はw

と言われるのだ。なので、芦有ドライブウェイの近くに住んでいながら、私はまだ一人で芦有に行ったことが一度もない。なんでだろうなぁ…違うところではかなり思い切りのある性格なのに、なんでこういうところではノミの心臓になるんだろうか…。

でもきっと行ってみると新たな出会いがあると思うので、今年こそは、一人で芦有ドライブウェイデビューをしてみようと思う。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 8 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. Saki

    はじめまして。
    ブログ、おもしろくて一気読みしてしまいました!
    恥ずかしながら、父の964をたまーに運転し先日も芦有に行ってきました。
    車の事そんなに詳しくないので、非常に勉強になりました。

    あと…
    旦那さんの「白洲正子みたいになったらええやん」って言葉が特に印象に残りました。
    つい先日、武相荘に行って来たばかりなんです。

    Minaさんの芦有デビューされる時、是非私も行ってみたいです^^
    Twitterもフォローさせて頂きます!

    よろしくお願いします♪

    • MinaMina

      Sakiさん
      コメントいただき有難うございます!
      そして、ブログもお読みいただき有難うございます。

      >父の964をたまーに運転し先日も芦有に行ってきました。
      twitterも拝見しました!素敵な964ですね^^1月3日って、空冷の方が芦有に集結される日だと、この前初めて知りました!
      そして、「白洲次郎」や「項羽と劉邦」や「司馬遼太郎」や…私の中でのドンピシャワードがたくさん出てきて、勝手に親近感を感じてしまいました(笑)
      (坂の上の雲とかも好きです)

      また芦有でお会いできると嬉しいですね^^
      twitterでもよろしくお願いいたします!

  2. SN

    Minaさん
    ぜひ走りに行ってください。近くにそのような場所があるのはうらやましいです。芦有ドライブウェイ、よくブログに登場しますが楽しそうですね。いつか有馬温泉ツアーもかねて走りに行って見たいです。もちろんポルシェをレンタルして 🙂

    • MinaMina

      SNさん
      そうですよね、よく考えたら、そんな場所が近所にあるのはとてもラッキーなことですもんね。

      >いつか有馬温泉ツアーもかねて走りに行って見たいです。もちろんポルシェをレンタルして

      あ、そうか、アメリカからパナメーラ空輸したら大変なことになりますもんね^^;
      ぜひ、帰国された際には、芦有をポルシェで体感してください^^

  3. リズム

    ブログいつも楽しみにしております
    ROYUステッカー作った者です 

    ご主人にも数回お会いしております(お世話になります)
    私も芦有の近くに住んでいますので
    用事が無い時は ほぼほぼ展望台でまったりしております

    運転がどうとかご主人の車とか
    気にされることはありません
    そんな事気にする野暮な人は、通称「お山の住人」には居ませんので 笑
    お気軽においでくださいませ。。。

    きっと新しいご縁があると思います

    ご主人にもよろしくお伝えください
    「また お山で!」

    • MinaMina

      リズムさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます。
      そして、夫がお世話になり、有難うございます!

      あれから、ステッカーが相当嬉しかったそうで、めっちゃ自慢されました(笑)
      芦有のすぐ近くにお住まいで、時間がある時に展望台でまったりなんて…なんて豊かな人生…素敵です…!

      >そんな事気にする野暮な人は、通称「お山の住人」には居ませんので 笑
      >お気軽においでくださいませ。。。

      ほ、本当ですか!!!それを聞いて安心いたしました…笑
      勝手に必要以上に身構えてしまっていました。

      ぜひ暖かくなったら、芦有一人デビューしてみます!
      もし、お会いできた際は、ぜひよろしくお願いいたします。

  4. 田辺隆

    はじめまして、芦屋の展望台でご主人さまとご一緒させて頂きました、赤い964のポルシェ乗りです。

    奥様がこのブログを書いてると聞いてビックリでした。
    是非 展望台にポルシェでお越しくださいませ!
    新たな人生感を味わえますよ〜(^^)

    • MinaMina

      田辺様
      はじめまして、いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      あ、あの鮮やかな真っ赤な964の…

      夫がその節は有難うございました。
      暖かくなったら、ぜひ、一人で芦有デビューしてみたいと思います^^
      もし、その時にいらっしゃったら、ぜひお話できたら嬉しいです!

      今後共よろしくお願いいたします。