ポルシェ70周年アニバーサリーフェアに行ってきた!店内の様子やノベルティグッズなど。

911カレラSの正面
ポルシェの買い方

ポルシェ70周年アニバーサリーフェア

昨日は、ポルシェセンターで開催されている「ポルシェ70周年アニバーサリーフェア」に行ってきた。あと、6月16日、17日に、富士スピードウェイに行く前のオイル交換も兼ねて。(オイル交換の金額や詳細はまた後日記事にする予定)

そして何気に、ノベルティグッズのランチョンマットも欲しかったから(笑)


*出典:ポルシェ70周年記念ページ

昨日は夫が娘たちを見てくれるというので1人で行こうと思っていたのだが、長女がどうしてもついて行くと言い張ったので(ひそかに長女は、わが家のディーラー担当のHさんが大好きで笑)、2人で向かった。

様々なポルシェたち

毎回ポルシェセンターに行くと、お客さんが乗ってきたであろう様々なポルシェが停めてあるので、それを見るのも結構楽しみだったりする。昨日もいろんなポルシェがいた。

あと心なしか、昨日のポルシェセンター周辺には、普段あまり見かけないクラシックなポルシェがたくさん走っていた気がする。そして中に入ると、いたるところに「Porsche 70th Anniversary」のロゴやポスターが。

こういうポルシェセンターが行うイベントの費用って、ポルシェ・ジャパンが何割か負担してれるのかなぁ。ポスターやステッカーはポルシェ・ジャパンが用意してくれるとしても、タダでくれるわけではないだろうし…ノベルティグッズを用意したり、店内を飾ったり、あとDMも…費用的にも労力的にも結構大変だなぁ。

たくさんお客さんが来てくれるとはいえ「70thアニバーサリーフェア」目的の人が多くて商談に来る人は少ないだろうし…ディーラー的にはどうなんだろう。でも絶対やらないといけないだろうし、ディーラーも大変だなぁ…

と、ディーラーの方からしたら「全くもって大きなお世話だよ」みたいなことを考えつつ…

70thステッカーが貼られたポルシェたち

よく見ると、展示されているポルシェ全てに「70th」ステッカーが貼られていた!

718ボクスターに、

911カレラSに、

パナメーラターボスポーツツーリスモも!

すごい!!このステッカーわが家のパナメーラにも貼りたい(゚∀゚)(笑)そして娘もこのお祝いムードな雰囲気にご満悦な様子で。

そんなこんなで、オイル交換も終わり、帰りに今回のノベルティグッズを頂いて帰ってきた。

ランチョンマット以外にも

あけてみると、ほしかったランチョンマットと、

それ以外に、黒のパソコンケースまで入っていた!

なんとまぁ、私のMacにピッタリッ(゚∀゚)!(まぁだいたいのノートパソコンは入るわな)

私が今まで使っていたパソコンケースは、かれこれ5年以上前のもので、ファスナーは壊れてるわ、娘がこぼしたジュースの染みが至るところについてるわで、かなりみすぼらしかった。かといって、あえて買い替えるのもなぁ…と思って3年くらい経っていたのでちょうどよかった!

むしろランチョンマットより嬉しいかも。

ちなみにパソコンケースは、70周年アニバーサリーフェアのノベルティグッズではないので、期間中に行ってもらえるものではない。完全にディーラー担当Hさんのご好意。ありがたや。

この70thアニバーサリーフェアは来週末も開催されているので、皆さんもお近くのポルシェセンターに足を運んでみてはいかがでしょうか^^

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。