2018年8月時点でのポルシェの新型車発売情報まとめ−911、ボクスタースパイダー、カイエンクーペ等

911 ポルシェ
ポルシェ・911

③911

先日、新型911が路上を走行している写真が、自動車WEBディアにキャッチされていた。新型911のリアには、LEDストリップで結ばれたラップアラウンド・テールライトが装備されている。パッと見は、まさにパナメーラのように見える。またバンパーが新デザインになり、ナンバープレートの位置も下部へ移動しているそう。

3L水平対向6気筒ターボエンジンを搭載し、ノーマルモデル、「S」、2021年には最高出力420ps程度となる初のPHEVモデルも投入される予定だそう。

*記事・画像出典:ポルシェ 911 新型の全貌ついに見えた、新デザイン・ディティールを激写

④718ボクスタースパイダー

ボクスタースパイダーの情報については、ずいぶんと前から記事になっていたが、情報がなかなか確定しない中で先日初めてルーフ全開の開発車両の姿が捉えられた。ちなみに夫は「ほんまにGT3のNAエンジンを搭載するなら魅力的だ」とのことでディーラーに予約をいれているが(まだ発売時期等未定だが、一応予約しておくという)、記事によると今年の後半には正式発表がなされるか…という感じ。

エンジンについては「911GT3」から移植される4L水平対向6気筒NAエンジンを搭載するらしい。また、6速MT標準装備、7速PDKがオプションで提供されるとのこと。
*記事・画像出典:ポルシェ・718ボクスター「スパイダー」の最終デザインが露出!ルーフも全開に

⑤718ケイマンGT4

981型のケイマンGT4には、3.4L・水平対向6気筒・自然吸気(NA)エンジンが搭載されていた。その後発売された718ケイマンはNAではなくターボエンジン搭載となったため「718ケイマンGT4もターボエンジン搭載では?」と噂されいたが、今のところは718ケイマンGT4にも、NAエンジンが採用される見通しだそう。さらに、マニュアルトランスミッション(MT)も維持される予定。

*記事・画像出典:ポルシェ718ケイマンGT4 4.0リッターフラット6搭載のピュアスポーツ!【7/28更新】

⑥911スピードスター

6月8日にポルシェは、創業70周年を記念するモデル『911スピードスターコンセプト』を発表した。

当初は、発売される911スピードスターは、このコンセプトモデルの市販型と予想されていたのだが、最終デザインを見ると、全く別物の「911スピードスター」となりそうだ。スピードスターというよりも『911カブリオレ』と『911GT3』の最新ミックスデザインという形で、スピードスターとして発表されるか、GT3カブリオレとして発表されるかもまだわからないそう。

また発表時期については、2019年になってからという情報もあれば、新型『911』が発表される以前の今年の秋という情報もあり断定出来ない状況だとのこと。

*記事・画像出典:ポルシェ 911スピードスター、これが最終デザインだ!コンセプトとは別モデルに

⑦カイエンクーペ

2002年に販売された「カイエン」は世界中で大ヒットし、先日7月についに新型カイエンが日本で発売となった。そしてさらに、新型カイエンクーペのテスト車両がスクープされ、以前より噂されていた「カイエンクーペ」発表が、いよいよ現実味を帯びてきた。

実際に「ポルシェのオリバー・ブルーメ会長が、3代目カイエンのクーペ仕様にゴーサインを出した」とポルシェの開発部門の関係者が明かしている。

*記事・画像出典:ポルシェ新型カイエンクーペ 実車がスクープ!発売日は2020年?価格やスペックを予想

今後も動向をチェック!

以上が、現時点でのポルシェの新型車発売予想(確定も含め)だ。っていうか同時にこれだけの車種の新型開発を進めるって本当に大変なことだなぁ。私は一度に複数のことを同時並行するのが苦手なので(どうしても一点集中になってしまう)こういったことを同時並行させるマネージャーとか責任者の人たちってめちゃくちゃ優秀なんだろうなぁ…とどうでもいいことで感心したりする今日このごろだ。新型発売が確定になれば、今後ブログでも紹介したいと思う。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。