梅雨の合間の晴れ間に、ボクスターをオープンにして走ってみた

ポルシェ・ボクスター

久しぶりのボクスター

今年の梅雨は、昨年に比べると雨が多いような気がする。先日クルマで走っていたところ、近所の川沿いの公園にあじさいがたくさん咲いていて、とても綺麗だった。愛車とあじさいの写真なんて、撮れたら綺麗だろうなぁ。

そして今年の梅雨は毎日ずっと雨ではなくて、梅雨の合間の晴れ間も結構あるので、先日、久しぶりにボクスターをオープンにして走ってみることにした。

私は普段は買い物や子どもたちのお迎えがメインなので、使い勝手の良いBMW320に乗る。なので実は、わが家にあるポルシェ達にそう頻繁に乗れているわけではなく、この日ボクスターに乗るのも実に1ヶ月ぶりだった。なので、

オープンカーは久しぶりだなぁ。いくら天気が良いとはいえ、やっぱり屋根をあけて走るのは恥ずかしいなぁ…

と少しドキドキしていたが、一旦屋根を開けてしまうとそういうことは全く気にならなくなるほど、オープンドライブは気持ちが良かった。

風が心地よく、並木道の緑の匂い、パン屋さんの香り、鳥の鳴き声、エンジン音…いろんなものを五感で感じながら走るのは本当に気持ちが良い。いつもよく走っている近所の市街地ですら、屋根をあけるだけで新鮮なドライブを楽しめるのがオープンカーの良いところだなぁと改めて思った。

ただ、これ以上暑くなると、日中は日差しがきつくなり、なかなかオープンにして走るのはきついと思うので、今がオープンにして走れるギリギリの時期なのかもしれないな。

そして数日後、今度は夫と二人でボクスターに乗る機会があった。夫と二人でボクスターに乗るなんて何年ぶりだろうか…(最近は子どもたちが学校に行ってくれているので、午前中いっぱいは自由な時間が持てる)

二人でボクスターに乗ると、あれだけしなかやだと思っていたボクスターの乗り心地が、ややゴツゴツした風に感じた。この前カイエンを試乗させてもらって、そのなめらかな乗り心地をいまだに覚えているから、ボクスターがかたく感じたのかなぁ。夫は、この乗り心地に関して、

運転席と助手席の乗り心地が異なることもあるけど、やっぱり一人の時と二人の時とでは乗り心地は結構変わるなぁ。ちょっとはねる感じがすると言うか、明らかに一人で乗ってるときの方が乗り心地がしなやかやわ〜。

と言っていた。

なるほど、乗っている人数によって乗り心地も結構変わるものなんだなぁ。

妊娠9ヶ月のカーライフ

はやいもので、すでに妊娠9ヶ月になった。8月にはわが子と対面できる予定で、日々胎動も大きくなりお腹も下がってきていよいよ…という感じはするが…とはいえあまり実感がない。

実際にわが子と対面するまでは、何があるか分からないもんなぁ。

そして現在のカーライフについて、私はポルシェのMT車に乗る時にはシート位置を高めにするので、大きいお腹がハンドルにつきそうになってきた…w ボクスターやGT3のドライブを楽しめるのも、あと2〜3週間かなぁというところだ。

そして出産したらますますしばらくは乗れなくなるから、それまでにあと1,2回はボクスターに乗っておけるといいなぁ。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. yone0531

    Minaさん こんばんは。

    以前、GT3を妊娠されている体で運転している記事があって、読みながら、「妊婦さんで ポルシェ運転している人なんて、日本で数人かなぁ
    まして マニュアル車なら、ほぼいないなぁ。さらにGT3となると間違いなく 日本でただ一人の妊婦さんだろうなぁ」と思って読んで
    いました。
    そこにきて、更に本日の記事! いやぁ~流石ですね!来月 出産なのに、「乗れるのはあと2~3週間かなぁ」って
    どれだけ、ポルシェ好きなんでしょうか。まさに胎教はボクサーエンジン音 ポルシェの英才教育ですね!
    来月 元気なお子様が産まれますように。お体にお気を付けください。

    • MinaMina

      yone0531さん

      いつも有難うございます。

      >マニュアル車なら、ほぼいないなぁ。さらにGT3となると間違いなく 日本でただ一人の妊婦さんだろうなぁ」と思って読んで
      いました。

      確かに…(笑)めちゃくちゃ珍しいだろうなぁと思います。
      これだけエンジン音の胎教して、生まれてくる子は果たしてクルマ好きになるのかどうか…(何となくならない気がしますw)

      まずは元気な赤ちゃんを産めるように、これからもしっかり体調を整えていきたいと思います!
      有難うございます。