ポルシェクラシックパートナー1周年記念イベントに行ってきた。

ポルシェのある生活

ポルシェクラシックパートナー

先日、ポルシェセンター堺で開催された「ポルシェ クラシック パートナー1周年記念イベント」に行ってきた。ポルシェクラシックパートナーとは、「クラシックポルシェに関する専門知識を有し、適切なサービスとアドバイスを提供できる専門家がいる」ポルシェAGから認定を受けたディーラーで、日本にまだ4店舗しかないそうだ。

クラシックポルシェオーナーに、愛車をより長く愛用してもらうことを目的にしており、約5万2000種類のオリジナルスペアパーツの供給や、修理・点検整備作業、さらには全面的な修復作業まで行ってくれるとのこと。

事前にイベントの案内を頂いたのだが、その日は夫がアメリカ出張で不在なので、「せっかくやし行ってきたら?」と夫に言われたのだが…一人で子どもたちを連れて行くなんて大変すぎるので、その日は実家の両親に子どもたちを預けて、私1人で行ってみることにした。

普段わが家がお世話になっている最寄りのディーラーではなく、まだ一度も行ったことがないポルシェセンターなので若干緊張しつつも、お昼前に現地に到着。空はあいにくの雨模様だったが、すでにお客さんが結構来ていた。

それにしてもポルシェセンター堺は広い。スペースが広いので、クルマもゆったりと展示されており、グッズコーナーもかなり充実していた。

もちろん、最近の目玉の新型911の姿もあった。このボディカラー(アベンチュリン グリーン メタリック)は初めて見たけれど、大人なスポーツカーという印象でとても綺麗だ。

またお店の外には、993や964といった空冷ポルシェが並んでいた。晴天のもとで見るととても綺麗だっただろうな〜雨なのがちょっと残念。また珍しくクレヨンのパナメーラも飾ってありめちゃくちゃかっこよかったのだが、写真を撮るのを忘れてしまった…。

クラシックコーナー

店内には他にも、クラシックカーのレストア作業の様子が写真で紹介されていた。

すごいなぁ…こんな風にして、大切に大切に愛車に乗り続けるって素敵だなぁと思った。それが出来るのは、やはりポルシェ車が工業製品として優れているからなのだろう。「これまでに生産されたポルシェ車の70%以上が、現在も走り続けている」というのは有名な話だけれど、改めて考えると本当にすごいことである。

ふと周りを見渡すと、家族づれやご夫婦ばかりだったが、私は1人で来ていたので特にすることもなく、「店内をひと通り見て帰ろうかなー」と思っていたところ、受付の女性の方が話しかけて下さり、コーヒーを飲みながらクルマ話に花が咲いた。

聞くと、その方のお父さんが大のクルマ好きで、一緒にレースを見たりしているうちに、ご自身もクルマが大好きになり、ポルシェディーラーで働いているとのこと。

うちの子もそんな風にクルマ好きになってくれるのかなぁ〜今のところ、あんまり興味はなさそうだが(-_-)

その受付の方に、ラーメンやスイーツのキッチンカーが来ていることを教えて頂き、しかも全部無料だということだったので「いや、そりゃお腹いっぱい食べさせてもらわんといかんやろぉ!」と関西のおばちゃん色丸出しで外へ出てみると…

私はグルメに疎くよく知らなかったのだが「麺屋うさぎ」と「利休抹茶本舗」という、地元堺の有名店だというお店のキッチンカーがあった。抹茶スイーツも食べたかったけれど、ちょうどお昼どきだったので、私は、まぜそばを注文。アツアツで、麺がもちもちでとても美味しかった。

それにしても、まさかポルシェセンターで、ラーメン食べるなんてなぁ。しかも周りは家族連れな中、一人でラーメンをすするとは…なんともシュールな光景である(-_-)

お腹もいっぱいになったところで、ノベルティグッズを持ってポルシェセンターを後にすることに。ちなみに、今回のノベルティグッズの紙袋は、クラシック特別デザインということで、914が描かれている。めちゃくちゃええやん、これ。

たまには、こうしていつもと違うポルシェセンターに来るのも新鮮で楽しかった。ポルシェセンター堺の皆さん、有難うございました。

 

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 風の坂道

    古い車をいつまでも大切に乗る事と最新テクノロジーの追求の両立!! 本当に素晴らしい取り組みですね!

    アベンチュリングリーンメタリック。良い色ですよね〜
    私が試乗した車もこの色で、すっかりお気に入りカラーになってしまいました!

    992を買えるように頑張ります(笑)

    • MinaMina

      風の坂道さん

      >古い車をいつまでも大切に乗る事と最新テクノロジーの追求の両立!! 本当に素晴らしい取り組みですね!
      本当にそうですよね。クルマを大切に乗り続けるって大事なことだなと改めて思いました。

      >アベンチュリングリーンメタリック。良い色ですよね〜
      めちゃくちゃ良い色ですね!すごく大人で落ち着いた色ですね^^

      >992を買えるように頑張ります(笑)
      おぉー買われたらぜひ教えて下さい^^!

  2. くるまにあ

    こんにちは。

    写真の外に止めてある赤の993が欲しいです。
    見に行ってみようかな。

    • MinaMina

      くるまにあさん

      赤の993、めちゃ綺麗ですね!

      この空冷ポルシェたちは、今回のクラシックフェアのイベントにあわせて、置いているとおっしゃっていたような..
      普段から置いてるのかな。
      すみません、不確かな情報で…

  3. よっしー

    いつも見てます。
    Minaさんのパナメラに憧れて、クレヨンのパナメラがほしいと思ってます。
    ポルシェセンターのクレヨンのパナメラ見たかったなぁ=

    早めに買えるように頑張ろうと思います。

    2児の父よりw

    • MinaMina

      よっしーさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます。

      クレヨンのパナメーラ、なぜ写真撮らなかったのだろうと後からかなり悔やみました。
      めちゃくちゃかっこよかったです。

      お子さんがお2人おられるのですね!
      それならパナメーラは家族でゆったり乗れて、かつ楽しめるので最高ですね!

      購入される際には、ぜひ教えて頂けたら嬉しいです^_^