ポルシェ75周年を記念したイベント「ポルシェフェスティバル」|私達も参加できるのか?

ポルシェ
わが家のカーライフ

ポルシェフェイスティバル

今年は、ポルシェ75周年の年。

それを記念して、6月3日(土)〜4日(日)「ポルシェフェスティバル」という、ポルシェジャパン主催のアジア最大級のコミュニティイベントが開催されるというプレスリリースが2月に出ていた。

その時には「開催場所はまだ未定」ということだったので、夫と私は開催場所に関してこのような予想をしていた。

6月3日(土)・4日(日)は、鈴鹿サーキットでスーパーGTが開催されている。きっと前座レースでPCCJ(ポルシェカレラカップジャパン)をやるだろうから、ポルシェフェイスティバルも鈴鹿でやるのかなぁ。
でも、スーパーGTは規模も大きく、ファンも多く駆けつけるから、駐車場もかなり混雑するだろうし…そんな中でポルシェだけのイベントを開催するのは無理だよなぁ。
富士スピードウェイかぁ…。富士スピードウェイの6月のスケジュールを見ると、まだ特にイベントやレースは入っていないようだから、今調整中なのか…。
これまでに開催されたポルシェジャパン主催のイベントは富士スピードウェイが多いみたいだから、やっぱり富士だろうなぁ。

と「あーでもない、こーでもない」と言いながら話していたのだが…

先日開催場所が決定したというプレスリリースを見てみたところ、私達の予想は見事に外れて、「PEC(ポルシェエクスペリエンスセンター)東京」開催と書かれていた(笑)。

アジア最大級のコミュニティイベントだと書かれているが、「PEC東京の駐車場はそんなに大きくなかったし、大人数が参加することは無理だよなぁ…どうやって申し込むのかなぁ」などと思いながらサイトを見てみたところ、

4月以降の申込開始をお待ち下さい。どなたでも応募可能です」と書かれていた。

応募ということは、抽選ということなのかなぁ…参加費は無料(交通費のみ負担)だそうなので、結構な人数の人達が応募されるのかもしれないなぁと思う。

過去のポルシェイベント

当日は、特別車両の展示やスペシャルコンテンツなどが用意されるそうだ。

私達は2018年、ポルシェ70周年を記念したイベント「Porsche Experience Day」に参加したり、

ポルシェパナメーラ

その翌年に開催された「ポルシェ スポーツカートゥギャザーデー2019」にも参加したが、「新型車や名車の展示」「PCCJ(カレラカップジャパン)のレースの観戦」「Eスポーツのレース観戦」「パレードランへの参加」など、見応えのあるイベントだった。

ポルシェ

またそれに加えて、集まった参加者の皆さんの素晴らしい車の数々を眺めることができたり、

ポルシェ911

ポルシェカレラGT

ブログ読者の方ともお会いできたりして、とても楽しかったなぁ…。

あれから4年経ち、今年はポルシェ75周年。私達も、ポルシェフェスティバルに応募してみようと思うが、こういうくじ運は私は弱いので、きっと当たらないんだろうなぁ…w

もし当たったら、家族で参加し、当日来られるブログ読者の皆さんともたくさんお会いできるといいなと思う。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 6 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. hiro

    こんばんわ、Minaさん
    小文字のhiroでございます。m(__)m

    私も、先日この事に気がつき、ソワソワしてる今日この頃です。

    昨年の最後のポルシェ ガレージ富士には運良く当選し
    富士スピードウェイにご招待受けたのですが、
    中々二度の幸運は難しい感じがしております。

    もし、揃って当選できたら現地でご挨拶させて下さいね~。

    前回も、突然話しかけられたり、地元で見た事の有る車のオーナーさんと初めてご挨拶したり・・・楽しい時間でした。

    また、当たると良いな~ ( ̄▽ ̄;)

    • MinaMina

      hiroさん

      小文字のhiroさん、有難うございます^^!!!

      >昨年の最後のポルシェ ガレージ富士には運良く当選し
      >富士スピードウェイにご招待受けたのですが、
      >中々二度の幸運は難しい感じがしております。

      おぉーそうなのですね!!!!
      羨ましいですー!!!

      ぜひ運良く揃って当選できたら、ぜひご挨拶させてください^^
      どうぞよろしくお願い致します!

  2. Koji

    Minaさん

    いつも楽しくブログを拝見しております。
    初めてコメントさせていただきました。

    こちらのブログ新着にてPEC東京で開催と今日知りました。
    先週見ていた時はロゴだけのティザーページ?でしたので
    そのうちまたチェックしようかなくらいの気持ちでした。

    ポルシェオーナーになったのが最近(コロナ禍以降)で、
    イベントにいつか参加したいと思っていたところで
    待望の昨年の富士スピードウェイのイベントだったのですが、
    残念ながら抽選に落選でした^^;
    「ポルシェフェスティバル」は当選を祈るばかりです・・・

    • MinaMina

      Kojiさん
      有難うございます!

      >先週見ていた時はロゴだけのティザーページ?でしたので
      >そのうちまたチェックしようかなくらいの気持ちでした。

      そうですよね!私もロゴだけのページしか知らなくて、
      夫に教えてもらいました(とはいえ、まだ詳細はわからないですよね…)

      ポルシェフェスティバル、みんなで当選できて当日お会いできると嬉しいですよね!
      (でももし雨女の私が当選したら大嵐大雨になってしまいますね…)

  3. Nak

    Minaさん、こんにちは。

    噂ではアジア最大のイベントと銘打っているため、かなりの台数を集めるらしいですよ。
    下記のリンクだとPEC東京のコース内をパーキングに使うつもりかと思いますが、周回路は残しているので走行イベントも出来そうな気がします

    https://porschefestivaljapan.com/?fbclid=IwAR3GQisS6_-zK7aLlfT47MrIwciIHQG_U6aHG8MW0zEA-sGviRc2EwLTIhw

    • MinaMina

      Nakさん
      有難うございます!
      かなりの台数が集まるんですね…!

      コース内もパーキングに…!
      めちゃくちゃ楽しみです。

      あたってくれるといいなぁと思います…!