スーパーで上品なマダムにパナメーラを褒められた話。

ポルシェ 新型パナメーラターボの内装
わが家のカーライフ

知らないマダムが

先日、娘を連れてCOOPに買い物に行き、駐車場にパナメーラを停めた。買い物から戻ってきたところ、隣にボルボが停まっていて、そこからお金持ちそうなマダムが出てこられた。そしてそのマダムはパナメーラを見るなり、

「素敵なお車ね!初めて見たわーなんというお車ですか?」

と言ってきた。私は突然のことで多少動揺しながらも「あ、ポルシェのパナメーラという車なんです。」と言うと

「まぁ素敵!だいぶ大きいから、5メートル超えですわよね?わー素敵だわ〜」

と言いながら、COOPの入り口に消えて行かれた。そして、直後に娘が「あれ、誰?」と大きな声で言うから焦った(笑)

「素敵なお車ね〜」とおっしゃったマダムの御車、ボルボも、かなり素敵だった。そしてお上品なマダムから「5m超え」というフレーズが普通に出てきたのが、なんとも面白かった。

パナメーラブログ

昨日、「様々なディーラーに行って、試乗レビューブログを書こうか」と考えているというブログを書いたのだが…。なんやかんや夫と話をしながら、以前より拝見していた、Intensive911さんのブログを見ながら色々考えてみた。

パナメーラについて、走れる道が今はあまり無いからブログが書けないと思っていたが、走らなくても書けることはたくさんある

車は、運転するだけではなくて、荷物を積んだり、ガソリンをいれたり、後部座席に乗ったりすることもあるわけだ。

トランクには荷物は実際どのくらい入るのかとか、後部座席はどのくらいゆったりしているのかとか、タッチパネルで操作すると車高はどのくらい下がるのかとか…

色々書けることはまだまだある。実際に私はまだパナメーラのマニュアルを熟読できていないし、逆に私はパナメーラのことを全然分かっちゃいないなーと深く反省した。

ということで、これからは更にパナメーラについて、リアルな記事を書いていくことにする。よし!まずはパナメーラのマニュアルを熟読してみよう。

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。