娘が覚えていた、アルファロメオ・ジュリアの話

ポルシェの鍵
わが家のカーライフ

アルファロメオ、ジュリア

気づけば、はてぶ読者が85名に。有難うございます…。先日夫が、アルファロメオの新型ジュリアの資料請求をしていて、届いたカタログを見せてくれた。私はアルファロメオのことをほぼ知らなくて、「ジュリア?ロミオとジュリエット?なにそれ?」なんてことを口走ってしまうくらい知らないので、夫に色々と教えてもらっていた。

アルファロメオがフィアットグループの傘下に入ってからは、思うようなスポーツカーを作れていなかったそうで、確かに、それ以降アルファロメオが発売した車のレビューは、良くないものが多い。

ただ今回のジュリアは、ネットやテレビのレビューではかなり高評価だ。まだ日本には入ってきておらず、試乗は出来ないそうだが、「アルファロメオが、ようやく乗りたくなる車を作ってくれた!」と夫もワクワクしているようだった。

車中での出来事

そして翌日、家族で車で出かけたときのこと。夫が左車線を走りながら、右車線で追い抜いていく車を見て一台ずつ「これは、●●っていう車、これは●●、おじいちゃんと同じ車やで」などと長女に教えていた。娘も「これは?あれは?」と興味津々で、かれこれ20分くらいずっとそんな会話をしていた。

と、その時、長女がこんなことを口にした。

お父さん、ジュリアはどこ?

私:「え?ジュリア?誰それ。」
娘:「ジュリアは?あの、おうちにあったやつ。」
夫:「もしかして、アルファロメオのジュリアのこと言ってんちゃうか?」
私:「あの、おうちで見てた、赤い車のこと?」
娘:「うん、ジュリア。」

お、恐るべし3歳児・・・

確かに横で何やら見たり、指差したりしていたが、名前まで覚えているとは…。しかも、花子とか日本の名前じゃなく、ジュリアという馴染みのない名前なのになぁ…子どもは親の会話をよく聞いているんだということがよく分かった。

普段から色々聞いているんやろうなぁ…会話もちょっと気をつけないといけないなと改めて思った。

 

Mina

ポルシェブログ「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。