2019年のポルシェブログを振り返る – MT車購入、youtubeデビューなど

ポルシェブログについて

2019年、ポルシェブログ

はやいもので、もうすぐ2019年が終わろうとしている。今年も1年、家族みんなが健康で、元気に過ごすことができ、このポルシェブログを続けられて、本当に良かったと改めて思う。

今年、自分の中での印象的な出来事としては、

①BMW320i(MT)を買った
②ポルシェのMT車を運転できるようになった
③youtubeデビューした
④ポルシェのドライビングスクールにボクスター(MT)で参加した

といったことだろうか。まさにMTづくしの1年になったなぁ。youtubeの動画については、凝ってしまうので撮影から編集までかなり時間がかかり、夏以来全く更新出来てない…(-_-)

動画編集のために奮発してiMacまで買ったというのに…(爆)

また今年は、twitterでしかやり取りしていなかった方々と、イベントやサーキット等で実際にお会いし、そこからご縁が広がるなんてこともあった。本当に、充実した1年だったなぁと思う。

ブログに、本気に

そんな中、2019年、私の中での最も大きな変化は「自分がこのブログに以前より本気で取り組むと決めたこと」だ。夏頃までは、だいたい1日置きの更新だったブログだが、

「ブログで突き抜けたいと思うなら、中途半端じゃだめだ。狂うくらいにやらんといかん」

とある時思った。

というわけで、9月からは、ブログを毎日更新するようになった。

子ども2人の育児をしながら、ブログの質を下げずに記事を毎日更新するというのは、簡単なことではなかったが、これによって、前よりしっかりネタ選びをするようになったり、日々の中でアンテナももっとはるようになった。夫も今まで以上に協力してくれるようになったように思う。

本気でやると決めれば、自分だけではなく周囲の色々なことが変化していくことを実感した2019年でもあった。もちろんまだチャレンジは始まったばかりだけれど、この1年間で得られた成果は、自分にとっての大きな自信になった。

また、読者の皆さんからのメッセージやコメントは、本当にいつも有難いなぁと思いながら読ませて頂いている。多くの皆さんに応援して頂いて、支えて頂いているおかげで、このブログは存在していることを実感する。

来年はきっと、自分が想像すら出来ない1年になりそうな予感がしている。ワクワクだけでなく、不安な気持ちもあるけれども、焦らず、真摯に、目の前のブログにしっかり向き合いながら、チャンスを広げていきたい。


今年1年、このブログをご覧いただいた皆さん、応援していただいた皆さん、本当に有難うございました。今日が今年最後のブログ更新で、お正月三が日はブログは更新せず、たまにはゆっくりしようかなぁと思っています。そしてまた4日からは、ブログに本気で向き合う1年をスタートしていきたいと思っております!

来年もよろしくお願いいたします。皆様、どうぞ、良いお年をお迎えください。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 2 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. かず黄金丘陵

    毎日の更新お疲れ様でした。
    楽しみにしている読者としては続けて欲しい反面、
    毎日更新をノルマのように課すと苦しくなるのでは?
    とも心配してしまいます。
    また来年からも楽しみにしてます。
    良いお年を
    それではまた

    • MinaMina

      かず黄金丘陵さん
      いつも有難うございます。
      今年もよろしくお願いいたします!

      体調とも相談しながら、無理しない程度にブログ更新を続けていけたらと思っております^^