【ポルシェオーナーのガレージ】ポルシェ911GT2RS、スピードスター…豪華過ぎてすごかった!

ポルシェ911GT2RS
ポルシェ・911

ポルシェオーナーのガレージを見に行くことに

先日、夫のクルマ仲間の方のガレージに遊びに行かせて頂いた。夫は、随分前にこちらのガレージにお邪魔しており、その時に夫が撮った素晴らしいクルマの写真の数々を見せてもらっていたので、「いいなー私も行きたいなぁー」とずっと思っていた。

ただ、

夫が親しくさせて頂いているというだけで、私は直接その方と親しいわけではないし…、それなのに私も行きたいなんて言ったら厚かましいよなぁ…でも一度でいいから見に行ってみたいなぁ…

と、ずっとまごまごしていた。

大胆に動く時は自分でもびっくりするほど後先を考えずに動くのに、こういう時はなぜこんなにも小心者になんだろうか…(-_-)

そんな中、先日その方が夫に「久々にガレージ見に来る?奥さんもよろしければぜひ」と声をかけてくださり、お言葉に甘えて家族全員で伺うことにした。

ガレージの車。ポルシェ、ランボルギーニ、ロールスロイス…

伺ったガレージは、外車のショールームのように綺麗だった。なんなら、いつもお世話になっているポルシェディーラーよりも、明るく開放感があって綺麗だと思ったw(PCさんすみません…)

ガレージに置いてあったクルマたち

写真では、今ひとつその迫力が伝わらなくて残念なのだが、ガレージの中はまさに”圧巻”。置かれているクルマのほとんどが、欲しいと思ってもすぐには手に入らない名車や限定車ばかりだ。

まず目に飛び込んできたのが、こちら。

ポルシェ911(992型)ターボS

夫が「いつかは欲しい」と憧れを持ち、先日試乗させて頂いた、ポルシェ911ターボSだ。ボディカラーは新色のパイソングリーン。ターボというと、黒・白・シルバーしか見たことがなかったので、この色はとても新鮮で美しかった。

リアの「PORSCHE」ロゴのブラック塗装もオーナーさんのこだわり、おしゃれだ。

ポルシェ911(992型)ターボSの

ポルシェ911(992型)ターボS

次に、真っ赤なカイエンクーペGTS。ポルシェセンターで展示されているのを見かけて、一目惚れされたそうだ。

ポルシェカイエンクーペGTS

ポルシェカイエンクーペGTS

スポーティでとてもかっこいい。SUVも、鮮やかなボディカラーを選ぶと一気にスポーツカー感が出る。クーペということもあるが、わが家のカイエンとは雰囲気が全く違うなぁと思った。

ポルシェカイエンE-ハイブリッド

わが家のカイエン

室内に入ると、911GT2RS、911スピードスター、ランボルギーニ・アヴェンタドール、ロールスロイスドーンなどなど…

ポルシェ911GT2RS

ランボルギーニアヴェンタドールSV

オーナーさんのお心遣いで、子どもたちに「乗ってみる?触ってもいいよ」と言ってくださったが、子どもたちは結局乗らなかった。私がガレージに着いた時から「絶対触ったらあかんで!めっちゃ高いクルマばっかりやからな!」と言い過ぎたからかな、ごめん…(-_-)

ポルシェ911スピードスター

ポルシェ911スピードスター

先日伺った時、ガレージには8台のクルマが置かれていたが、別の駐車場にも数台愛車を停めておられるということで、所有されているクルマの台数は13台はくだらないそうだ。最新モデルだけではなく、空冷ポルシェもたくさん所有されている。

すごいなぁ…!

夫は、

ほんまに、上には上がいる。僕なんてまだまだやで。。

と改めて言っていたが、このオーナーさんも、「いやいや僕なんて。まだまだ上には上がいますよ」とおっしゃっていた。

いやはや、すごい世界だなぁ…!

思い出深いクルマ、日産フィガロ

最新ポルシェやランボルギーニの中でも、ひときわ存在感を放っていたのがこのクルマ、日産フィガロだ。

日産フィガロ

約30年前のクルマで、オーナーさんが当時、お母様に買ってあげたものだそう。お母様はメンテナンスを繰り返して乗り続けてこられたが、この度免許を返納され、オーナーさんが再び所有されることになったそうだ。

日産フィガロ

日産フィガロのホイール

日産フィガロのトランク

日産フィガロは最近とても人気があるが、状態の良いものは日本ではなかなか手に入らないらしい。(良い個体は既に海外に流出してしまっている)

息子が買ってくれたクルマに免許返納まで乗り続けるなんて素敵だなぁ。私も将来息子にクルマを買ってもらうなどということがあれば、嬉しくてずっとずっと大事に乗り続けるだろうなぁと思う。

そしてもちろん、これからもオーナーさんが大切に乗り継いでいかれるそうだ。

オーナーのあふれるクルマ愛

オーナーさんは、芦有ドライブウェイまで走りに行ったり、ドライブやツーリングなどにも行かれているので、これらのクルマに定期的に乗られているのだが、クルマはどれもピカピカで綺麗な状態に保たれていた。

ポルシェ911GT2RS

ランボルギーニアヴェンタドールSV

そして「小さい頃からクルマが大好きだった」とおっしゃっていたが、湿度・温度管理、ホコリ対策など、ガレージの随所から、オーナーさんのクルマ愛がひしひしと感じられた。

ラジコン

家族がお気に入りのクルマは?

「ステータスのためだけに高級車に乗る」というのも、色んな価値観があるわけだから良いと思うけれど、やっぱりクルマそのものに愛情を持って接しておられる方とお話すると、とても幸せな気持ちになる。

何よりも、クルマ達がみんな幸せそうで、心地よい気が流れる素敵な空間だった。

最後に「これだけあるクルマの中で、ご家族が一番気に入っておられるクルマは何ですか?」と聞いてみたところ、

それがね…妻も子どもも、クルマに一切興味がなくて、聞いても分からんみたいです(笑)まぁ、そんなもんですよ。多分、子どもが免許をとって運転するようになると、色々分かりだすのかなぁと思ってるんです

とのこと(笑)

今回素敵なガレージを拝見させていただいたオーナー様、本当に有難うございました!またクルマを購入されたら、ぜひ遊びに行かせてください(笑)

Mina

「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、3児の母。数年前までは、車に全く興味が無かったが、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシェの素晴らしさを知り...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ひろぽん∞☆

    まいどです~(^-^)
    おおー、あの方のガレージハウスですね\(^_^)/
    何度も、お邪魔したことありますわー。
    規模もさることながら、センスよくまとめられた内装、インテリアも、素晴らしいですよね。
    見られたクルマたちも素晴らしいですが、空冷ポルシェのラインナップがスゴいんですよー。空冷ファンには、たまらないモデルで、しかも、どれもコンディションが素晴らしいんですよ。
    また、お邪魔したいものですわー(^-^)

    • MinaMina

      ひろぽん∞☆さん
      初めて伺いましたが、本当にすごいですね…!
      おっしゃるように、センスがとても良くて、シンプルでおしゃれで、綺麗で、びっくりしました。

      空冷ポルシェの数々もすごいみたいですよね、
      ぜひ次回、空冷をガレージに置いておられるときに伺ってみたいです^^

  2. こんばんは。
    素敵なお宅ですね~
    立派なガレージに自分の好きなクルマをたくさん並べるなんて、クルマ好きのロマンです!
    それに加えて、クルマの保管状況も素晴らしい!
    これを真似することはできませんが、こちらのお宅のオーナーさんやMinaさんファミリーのように、
    せめてクルマを複数台持てるように頑張ります!

    • MinaMina

      ブザービーター!さん

      いつも有難うございます!
      本当に素敵で、夢のような空間でした!

      私も周りの皆さんを目標に(目標が果てしなく大きすぎますが…)
      コツコツがんばります!

      引き続きよろしくお願いいたします。