ポルシェブログ以外に、twitterもやってます。

ポルシェのある生活

ポルシェブログとtwitter

ブログのトップページにもタイムラインが表示されるようになっているが、私はブログ以外にtwitterもやっている。今から約10年ほど前、仕事でtwitterをしていた時期もあったけれど、どう使っていいか分からず、結局何も投稿しなくなってしまい、ずいぶんと時が経った。

その後、このブログを開設し、昨年4月にtwitterに再び登録してみた。とはいえ最初は使い方がいまいち分からず、とりあえず気になる人をフォローしたり、ブログの新着記事をあげてみたりする程度だったが…半年ほど経つと、少しずつフォロワーさんが増えはじめ、投稿をRTしてもらうことも増えた。

また、フォロワーさんとやり取りし、日本全国のポルシェ好き、クルマ好きの方から貴重な情報を教えて頂く度に、

「リアルだったら絶対に出会えていない人たちと、twitterを介してつながることができる。すごいなー面白いなぁ」

と感じるようになった。

趣味+twitter」というのは、結構相性が良いのだろうなぁと思う。実名でつぶやいている人もいるが、ほとんどが匿名だ。匿名がゆえに、デマがやセンシティブな情報をうっかり目にしてしまうこともあるけれど、逆に匿名だからこそ、本質をついた内容が多く存在するのも事実。

赤裸々な人間模様が垣間見られて、とてもおもしろい。

またtwitterは「140文字」というのがいい。気軽につぶやける上に「いかに140文字の中に言いたいことをおさめるか」を考えるのも楽しい。

ちなみに、私のツイッターアカウントは、@Mina_Panameraですので、気軽にフォローやメッセージ頂けたら嬉しいです。

twitter×クルマ×女性

私はそんなにtwitterをうまく使えているわけではないし、フォロワーさんもまだまだ少ないけれど、以前ブログで、

「twitterもされてるんですね。今拝見すると、twitterもブログ以上に車ネタが多くて楽しませていただきました。」

というコメントを頂いたことを受けて、私がツイッターでどんなことを投稿しているのか、とちょっと整理してみることにした。

小ネタ

twitterには、ブログにはあげないような内容もたくさんつぶやいている。これは「ブログとtwitterの棲み分け」といった戦略的なことでは全くなく、小ネタ過ぎてブログにあげるまでもないことが多いからだw

例えば「芦有ドライブウェイに行きます」とか「夫がツーリングに出かけた」とか「街中でこんなポルシェを見かけた」とか、そういったことをつぶやくことが多い。

リアルタイムネタ

GT3や320iが納車されたときも、twitterにはその様子をリアルタイムにつぶやいていた。ブログだと「記事を書き、確認し、掲載する」という流れになるので、どうしても1週間ほどのタイムラグが発生してしまう。

その点twitterは、その時々でリアルタイムでつぶやくことができるので、タイムリーな投稿が多くなる。なんだか最近は「twitterのつぶやきが、ブログ記事の予告」みたいな感じになってきて、「GT3ツーリング納車されて初乗り行ってきたので、またブログにレポしますー」みたいなのが増えてきた(笑)

夫婦のこと

これまたブログに書くほどのことでもないことだが、夫との会話や、ふと思い出した結婚した時の小ネタなどもつぶやいている。私は女性なので、車のこと以外に、ちょっとした女性視点ネタみたいなものも書いていけると面白いなぁと思っている。

twitterの投稿

とここで、例えばどんなことをつぶやいているか、少しご紹介したい。最近ので言えばGT3ツーリングの納車日に初乗りしたことや、BMW納車購入に関すること等かなぁ。

https://twitter.com/Mina_Panamera/status/1131483874431606784

…と言った小ネタの数々を、日々つぶやいているわけですw

ポルシェ、ブログ、twitter

私は、交流会や大勢の集まりの場で「わー!」っとなるのがあまり得意ではなく…会うにしても、1対1や少人数で会ってじっくり話すのが好きだ。ネットの場合は、不特定多数の人に発信しているわけだが、コメントややり取り自体は1対1なので、リアルに個別でやり取りしている感覚に近く、私には合っているのかもしれない。

これからも、私自身楽しみながら、ブログやtwitterで情報発信していけるといいなぁと思う。

Mina

「ポルシェがわが家にやってきた」管理人、37歳、2児の母。つい数年前まで、車に全く興味が無かったにも関わらず、夫がポルシェを買ってきたことをきっかけにポルシ...

プロフィール

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. ゴリ

    おはようございます。

    ツイッターも見ています。
    私は女性目線ならではの車や夫婦や子供の小ネタが好きです。

    ちなみに、私も西松屋にポルシェで行きますが、あんまり見かけないなー。

    業務用スーパーなど安売りスーパーにも行きますが、そういや見かけませんね。

    イカリさんに行くとめちゃくちゃポルシェ遭遇率高いですよ。当たり前か。。

    今日も一日頑張りましょう!!!

    • MinaMina

      ゴリさん
      おぉーtwitterも御覧頂いているのですね!有難うございます!
      とても嬉しいです。

      >ちなみに、私も西松屋にポルシェで行きますが、あんまり見かけないなー。
      本当ですか!嬉しい(笑)でもほんとにポルシェ見かけないですよね。
      関西スーパーよく行きますが、こちらもあまり見かけません。

      そしておっしゃるようにいかりスーパーいくと逆にポルシェとかベントレーとかあり得んのがゴロゴロいますよね(笑)

      >今日も一日頑張りましょう!!!
      はい!私も頑張りますー^^!

  2. コゾリッチ

    おはようございます。スーパーとは違いますが、自販機関係の仕事もしているので、コインパーキング等にも行きますが、上限ありの青天のコインパーキングは、一般乗用車が多いのですが、上限のない阪急グランドビルの駐車場やグランフロント大阪、ヒルトン、リッツカールトン、リーガロイヤルホテルなどの地下駐車場は、小綺麗な車や高級車が多い傾向です。ヒルトンやリッツは目の保養になります。笑笑

    • MinaMina

      コゾリッチさん
      有難うございます!

      >上限のない阪急グランドビルの駐車場やグランフロント大阪、ヒルトン、リッツカールトン、リーガロイヤルホテルなどの地下駐車場は、小綺麗な車や高級車が多い傾向です。ヒルトンやリッツは目の>保養になります。笑笑
      そうなんですね!阪急グランドビル、よく使いますが、長く停めるとえらいことになりそうなので、毎回なんとか2時間半までに出るように頑張っています(笑)
      ヒルトンやリッツはやはりすごいのですね!今度停まっているクルマを見たいがために一度行ってみようかなと思いました^^;