• HOME
  • ブログ
  • BMW
  • 車好きあるある – 気になるクルマを見つけたら、つい後をついていってしまう件。

車好きあるある – 気になるクルマを見つけたら、つい後をついていってしまう件。

BMW

BMW M4参上!

とある平日の夕方、BMW320iで中国道を走っていた時のこと。シフトダウンからの加速を練習したり、ハンドリングに意識を向けたりしつつ、「320iで高速道路を走るのにもだいぶ慣れてきたなぁー」と思いながら運転していたところ、後ろから、すごい勢いで真っ黒なBMWが近づいてきた。

「なんという迫力。見た感じ、”M”か何かかなぁ」と思い、当然のことながらサッと道を譲ってリアを確認したところ、M4クーペだった。


*画像出典:CLUB CARS-BMW

そしてM4は、その後もかっこいいエンジン音を響かせながら、あっという間に視界から消え去っていった。

やっぱりMってかっこいいな〜いい音するし。そしてやっぱりめちゃくちゃ速いんやなぁ。」と思いながら引き続き中国道をひた走っていたが、次第に交通量が多くなり…ふと斜め前を見ると、再びあのM4の姿があった!

再会に嬉しさを感じながら、今度は見失わないように走っていたが、私はその次のICで降りなければならず…「残念ながら、M4ともここでお別れか」と思っていたところ、なんとM4が車線変更をしてきた。

おぉーM4も同じICで降りるということか…!

とはいえ、ICを降りてからはさすがに違う道を行くだろうと思い、後ろを走り続けていたのだが、なんとその後曲がる交差点や行く先が全て一緒だったので、なんだかこのM4と運命的なものを感じてしまったわけなのだ(笑)

M4についていったら…?

しばらく行くと、私が普段直進する道でM4は左折したのだが「ここまで来たら、行けるところまでM4についていきたい」という変な感情が湧いてしまい、遠回りになるがM4についていくことにした。すると、その先の信号の手前で渋滞が発生しており、車が完全に停止してしまった。

こんなところ、普段だったら絶対混まないのになぁ…(-_-)

と思いつつも、青信号になる度に、真後ろでM4の「ブォォン!!」というエンジン音が聴けるので、まぁ良しとするかと思いトロトロ運転を続けた。ところが、その後もあまりにトロトロ運転が続くので、Google Mapで調べてみたところ、その先の数キロまで、道路が全部真っ赤になっているではないかッ(゚д゚)!

M4について来た結果、まさかの大渋滞に巻き込まれてしまったわけだ。

後で分かったことだが、その先の道でトラックと乗用車が追突事故を起こしており、警察が車線規制をしていた。ちなみに、このM4とは、結局自宅近くの道までずっと一緒だったので、もしかしたらご近所さんなのかもしれない。

それにしても、「自分が普段通る道で帰っていれば、渋滞に巻き込まれることなんて無かったのに、完全に30分以上ロスしたなぁ…、やっぱり変な行動したらだめだなぁ…」と反省しながら、ことの始終をツイッターにつぶやいてみたところ、こんなコメントが。

これ、やっちゃいますねw
高速の降り口を通り過ぎた事もあります。

私も同じようなこと、何回もしたことあります😆

…なんなん!みんなやること一緒やんか!w

私も、クルマ好きの皆さんの仲間入りが出来たような気がして、少し嬉しくなってしまったが、次からはむやみについていかないようにしよう…という教訓を得た今日このごろである。

このブログが気に入ったらフォローしてね!

コメントを閉じる
  • コメント ( 4 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. イシ

    僕も好きな車を見つけたらついついストーカーしちゃいます。
    斜め後ろから見るのが好きなので、複車線の時はまるで覆面パトカーのような追いかけ方になってしまいます。

    • MinaMina

      イシさん
      ストーカーしてしまいますよね(笑)

      >斜め後ろから見るのが好きなので、複車線の時はまるで覆面パトカーのような追いかけ方になってしまいます。
      もしイシさんのクルマがクラウンだったら、完全に覆面だと警戒されそうですね(笑)

  2. taka

    いつも楽しくブログを拝見しています。
    私も好きな車があるとついつい後追いしてしまいますね。
    ついでに、音も気になるので窓は全開に。
    でも、私の住んでいる地域ではなかなか出会うことはありませんが。

    • MinaMina

      takaさん
      いつもブログをご覧いただき有難うございます!
      ついつい、後追いしてしまいますよね(笑)

      一気にテンションがあがりますが、そういうかっこよくてハイパワーなクルマに、320iでついていくのはちょっと無理だなぁ〜と思っている今日このごろです(笑)